▲ ページ上へ



















よだっと音楽館 とは


素敵なコンサートって、上手だとか 有名だとか とは、ちょっと別のところにあるような気がしてます。 上手なのですが、その上手とはちょっと違う、別の場所に。

※ 掲載依頼 ( 2015/10/01 受け付け分より有償化 ) も受け付けておりますが、基本的には館主の都合で勝手に運営しているサイトです。 不愉快な思いをされた方、ご意見、ご要望のある方、出来る限り真摯な対応に努めさせて頂いておりますので、まずは メール・フォームより お声をかけて下さい。

※ コンサート情報募集中! ( 無料 )


【 よだっと音楽館 は、検索上位表示をめざします。 】


 規模の小さなコンサート、地方のコンサート など、価値と実力が伴っているにもかかわらず なかなかアピールが難しいコンサート、エキシビションなどを 検索上位に表示させ、Web の力をかりて、演奏家、主催者様の熱い想いを拡く一般にお届けするお手伝いをさせて頂きます。
 公開したデータを、将来的にメンテナンスし続ける事により、とくに演奏家の皆様の実績、プロフィール等を継続的に検索上位表示させ、フォローしてまいります。

 掲載依頼は、2015/10/01 受け付け分より有償 とさせて頂きます。

【 よだっと音楽館 は、コンサート情報を 詳しくお届けします。 】


 当サイトは、いらして頂いたお客様に 単なるコンサート情報だけではなく、作曲者、演奏曲目、出演者、主催者、会場へのアクセス、天気予報 ( 東京 ) 、現在時刻 などを確認して頂き、時々は編集スタッフや お客様の声も交え、コンサートをより深く知り、愛し、楽しんで頂けるよう努めてまいります。

 当サイトにおいて、その記述内容の正確さについては万全を期しておりますが、ご利用のお客様が館内データ および情報を用いて行う一切の行為について、当サイトは何ら責任を負うものではありません。
 当サイト上のページ、およびページ内の記載内容は、予告なしに変更 又は削除されることがありますので あらかじめご承知おき願います。


【 よだっと音楽館 は、お客様に優しいサイトをめざします。 】


 当サイトが対象とするお客様は、クラシック・ヲタク の方や、PC ヘビー・ユーザーの方 ばかりではありません。 休日の過ごし方を模索している方、音楽に興味を持ち始めた方、パソコンはどうも苦手という方…、 どちらかというと そんな 『 入り口で戸惑っている 』 お客様方に軸足をおきます。
 そのために、トータル・デザインの工夫、なるべく図形や画像を使用するなど、 また、お客様の声を積極的に参考にさせて頂きながら 『 用語集 = 何でも調べちゃおぅっ! 』 『 使い方ガイド 』 『 ワンポイント・アドバイス 』 等のページを充実させていきます。
 また、クラシック・ヲタク の方、PC ヘビー・ユーザーの方々も飽きさせないよう、読み応えのあるページ内容の工夫に努めてまいります。


【 よだっと音楽館 は、どなたでもご利用になれます。 】


 当サイトは、どなたでもご利用になれ、コンサート情報などの掲載が可能です。 まずはお気軽に お問い合わせください。 只今、拡くお客様を募集中です。
 ただし、ご依頼の内容が、法令や公序良俗に反していたり、悪意ある誹謗中傷、名誉棄損と当サイトが認めた場合、掲載をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
 当サイトのご利用は 2015/10/01 掲載依頼受け付け分より有償 とさせて頂きますが、ご依頼の内容によっては それ以前のご依頼でも実費を頂く場合がございます。

 有償となりますが、掲載を希望されるお客様を拡く募集中です!
  まずはメール・フォームにてお問い合わせ下さい。 フェイスブック からも受け付けております。

【 その他、真摯に対応させて頂きます。 】


 コンサートの企画、広報宣伝
 コンサートの記録 ( 撮影など )
 演奏家のご紹介、派遣        など

 Web サイトの企画、立ち上げ、開設、システム構築   ( コンサートに限りません。 )
 Web サイト運営のノウハウ、メンテナンス、維持管理
 ( コーディング、デザイン、撮影、レタッチ、パーツ作成、キャッチコピー、SEO 対策 など )

よだっと音楽館 は、お客様のお困り事に、真摯に対応させて頂きます。
どのような内容でも結構です。  まずはお気軽にご相談ください。


[ 2012/08/08 04:00 ] 管理ページ | TB(-) | CM(-)

サイトのご利用にあたって

【 著作権、および 引用 】


 まずお断りしなければならない件ですが、画像を含む よだっと音楽館 ( 以下、当サイト 又は 当館 ) 内のデータは、他サイトから無断で借用させて頂いているものがほとんどです。 インターネット上で目立つよう、又はご来館のお客様にご理解 して頂きやすいよう、改変しているものも多いです。 とくに画像はその傾 向が強いです。

したがって、当サイトに掲載しております それらの画像、動画、引用文等の著作権は各権利者、所有者様に帰属します。 まずはそれが最優先されます。

掲載内容につき問 題を感じられましたら、左サイドバー、メール・フォームよりご連絡ください。 真摯に対応させて頂いております。

 当サイト内のデータ、文章、写真、およびそれらの組合せとしてのページデザインは、とくに断りのない限り当サイトが著作権を有しており、その扱いは日本の著作権法に従います。 私的利用 および引用は 下記リンク項目の内容に準じ 基本的に自由ですが、 営利を目的とした個人 または組織、法人が、法律が認めた範囲をこえて、当サイトの内容の全て もしくは一部を、無断で他の媒体に複製し、頒布あるいは閲覧させる等の行為はご遠慮願います。

 当サイト内のデータ、記述内容の全て 又は一部について、当サイト名を使用して 無断で改変を行うことはできません。

※ えっとー、分かりやすく書きますと … 営利目的でない個人、組織、及び法人の方は、当館の内容をどう使って頂いても自由です。 リンクも含め、勝手にやって下さい。 また、アフェリエイト・サイトを含む 営利目的の個人、組織、及び法人の方が引用等を行う場合は、当館の許可を得てからにして下さい。 なお、例え営利目的でなくとも、当館の内容を、当館の名前を使って無断で改変する事はお断り致します。

面白いページを見つけましたのでご紹介します。   ≫ 世にも奇妙なネットマナー


【 リンク 】


 当館へのリンクは基本的に自由です。 事前の連絡なども必要ありません。 その際、出来ましたら当サイトへのリンクである旨を明記して頂けるとありがたいです。 バナー等が必要な場合はご連絡下さい。

 ただし、リンク元サイトの内容が 法令や公序良俗に反していたり、悪意ある誹謗中傷、名誉棄損と認められるようなものへの使用はご遠慮願います。 このような内容であると当サイトが確認した場合、リンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

※ 当館のリンクは、ほぼ全て 勝手に貼らせて頂いたものです。 バナーもその際の自作です。 返礼としてのリンクも不要ですが、もしクレーム等ございましたら 速やかに削 除いたしますので お申し付けください。 只今、相互リンク、トラックバック等の受け付けは行っておりません。


【 免責事項 など 】


 当サイトにおいて、その記述内容の正確さについては万全を期しておりますが、ご利用のお客様が館内データ、および情報を用いて行う一切の行為について、当サイトは何ら責任を負うものではありません。 詳しくは主催者様のオフィシャルサイト等でご確認願います。

 当サイト上のページ、およびページ内の記載内容は、予告なしに追加、変更 又は削除されることがありますので、あらかじめご承知おき願います。


【 プライバシー について 】


 業務上 及び 当サイトにて、お客様 及び スタッフから お預かりした個人情報は、該当される方の承諾なく、所期の目的以外に使用する事はありません。


【 お問い合わせ など ( メール・フォーム ) 】


 館主が最も危惧しておりますものの一つとして、とくに当館が親しくして頂いているお客様の、当館経由の情報流出、漏洩があります。 それへの対策として、極力、添付ファイル付きのメールを直接受け取りたくありません。 もちろん、当館専用のメール・アドレスも所持しておりますが 当面公開する考えは無く、お手数をおかけし 誠に恐縮ではございますが、まずは左サイドバーのメール・フォームよりご連絡願います。

 同じ理由で、当館が所持しておりますメール・アドレスも、当館データベース ( アドレス帳 ) に登録されていないお客様からのメールはスパム処理され、当館まで届かない設定とさせて頂いております。

また、当館データベース ( アドレス帳 ) への登録につきましては お客様からの許可制とさせて頂いており、お客様から許可して頂かない限り登録はしておりません。 お客様アドレスの登録許可が頂けない場合は、お手数をおかけし誠に恐縮ですが、左サイドバーのメール・フォームよりその都度ご連絡をお願い致します。

 なお、この程度の対策ではハッキング対策としては不充分、全くの初歩程度です。 まぁ、当館のような弱小零細サイトにハッキングしたいと考えるような方も少ないでしょうが、例えハッキングされても被害を最小限にとどめるため、一応、登録内容はお客様のお名前 ( HN = ハンドルネーム可 ) とメール・アドレスのみとさせて頂 いております。


【 終わりに 】


失礼な事を多々書かせて頂 いてはおりますが …

ご来館のお客様、及び当館にて記事にさせて頂きましたアーティストの皆様の健康と益々のご発展、採り上げさせて頂いたコンサートの大盛況と大成功を、心より祈念させて頂きます。

[ 2012/08/08 03:00 ] 管理ページ | TB(-) | CM(-)

よだっと音楽館、掲載依頼有償化にあたって


     ≫ 掲載依頼有償化にあたって
     ≫ 有償化 、ポリシー
     ≫ 掲載依頼の流れ
     ≫ 掲載依頼に際し、ご用意して頂くもの
     ≫ サイド・バー、掲示板・広告欄
     ≫ アクセス数の現状
     ≫ その他
     ≫ 最後に

掲載依頼有償化にあたって


 よだっと音楽館への掲載依頼は 2015/10/01 受け付け分より有償とさせて頂いております。

 ただし、今までどおり館主の独自判断によるコンサートの掲載は継続してまいりたいと考えております。 その際、当館が一方的に掲載した後で お客様の元へ請求書が届くような事は一切ありません。 もし そのような事が起きましたら、まずは当館にご一報、ご確認願います。 あくまでも、お客様側からのご依頼に対して有償化させて頂く、という事です。

 これまで、館主の身勝手な判断や都合により、掲載依頼をお断りしなければならないようなケースがございましたが、有償でのご依頼は、全てお受け致します。 ただし、ご依頼の内容が 法令や公序良俗に反していたり、悪意ある誹謗中傷、名誉棄損と当館が認めた場合、掲載をお断りする場合がありますので、あらかじめご承知おき願います。

 コンサート情報を提供 して頂き、館主の判断で掲載していく作業 ( 無料 ) は継続してまいります。 引き続き、情報の提供をして頂けると大変ありがたく、よろしくお願い申し上げます。


2017/07/11 お問い合わせを頂きましたので、改めて申し添えておきます。 お客様側から掲載依頼を頂いた場合のみ、料金が発生いたします。 掲載依頼有償 ですが、基本的にご依頼頂いたもの全て、お受けいたします。

これに対し、情報提供無料です。 ご自分のコンサートの宣伝に使って頂 いて構いません。 ただし、情報提供の場合の掲載の可否は、その時点での当館の状況、また館主の気分などを踏まえ 当館が独断で決めさせて頂 いております。

また、当館からコンサート情報を知らせて頂きたい旨、お客様にお願いの連絡を差し上げる場合がございますが、これも当館からお願いして送って頂くわけで、感謝こそすれ 料金が発生する事はございません。

お客様に身に覚えのない請求などが届きましたら、まずは当館宛、ご確認願います。

有償化 、ポリシー


演奏家、演奏団体、主催者、プロモーター及びマネージメント企業、コンサートホール ほかの皆さま。 有償になりますが、当館をご利用頂いてはどうでしょうか、というご提案です。

ご自身 ( 組織・企業 ) でサイトをお持ちでも、ずっと放置されたまま、という状況を多々お見かけ致します。 こういうお客様は、サイト設立時の初期投資はともかくとして、維持管理にかかる知識と手間と経験と費用を想像していらっしゃらなかった、ということではないでしょうか。

若い音楽家の皆さん、ほとんど全ての方が Web を利用されていらっしゃいます。 SNS が主ですが、ブログをやっていらっしゃる方、サイトをお持ちの方も多いです。 ただ、皆さんにお尋ね致しますが、皆さんの投稿した記事が、皆さんをご存知ない、拡く一般のお客様のところまで届いているでしょうか。 届いているのはお友だちだけでは? もちろんお友だちは大切にして頂きたいです。 ご家族含め、当面のチケットの最大の購入者でもありますよね。 でも、その先につながっていくでしょうか。 よだっと音楽館は、お友だちの枠を超えて皆さんをアピール致します。 その実力は、皆さんのお手元の Web 媒体より、はるかに上です。

Web 媒体に告知したからといって、チケットの売れ行きが倍増するとは思っておりません。 それは当館も同様です。 ただ、Web って、名刺配りみたいなものと考えてみてはいかがでしょうか。 地道な努力をしてこなかった方、続けて来られた方、差がついて当然ですよね。 様々な場所で、様々な方が Web 検索をしていらっしゃいます。 それは皆さまがよくご存知のはずです。 その際の検索画面には どんな内容が表示されているのでしょうか。

ただ今 『 名刺配り 』 に例えさせて頂きましたが、当館を 『 レンタカー 』 に例えて頂いてもいいです。 お金はかかりますが、サイトを立ち上げ維持管理していく事を考えると、お安いと思います。 広報宣伝は当館に任せて頂き、演奏家の皆さんは演奏に集中して頂けばいいのです。 当館には facebook も twitter もご用意させて頂いておりますので、それをご活用頂き、シェアして頂くだけでお友だちにもコンサート情報を拡げて頂く事が出来ます。

また、当館がレンタカーと異なるのは、その記録が残る、ということです。 とくにプロフィールページは、ポートレイトとプロフィールの他に皆さんの演奏会の記録がその都度残り、増えていきます。 このシステムのおかげで、現状、プロフィールページへのアクセス数が1万5千を超えている当館登録アーティストの方もいらっしゃいます。 その方はご自身の Web 媒体をお持ちではありません。


     ☆        ☆        ☆        ☆        ☆


 これまで館主は、ボランティア的に 様々なサイトの立ち上げに関わってまいりましたが、考えてみますと そのほとんどが ( 3年を目途に ) 自然消滅的な結果を迎えている事に気付きます。 逆に、きちんと料金を頂いたお客様のサイトは、その全てが継続しており、( お客様がどう感じていらっしゃるかは別として ) そこそこ うまくいっていると自負しております。 最大の原因は 私の中に 『 無償だから 』 という、心の緩みがあったのだと思います。 現場では 決してそのようなつもりは無いのですが、省みると 「 有償だったら、あの場面で引かなかったよな 」 と思う部分が確かにあります。 もう一つ、お客様側に、サイト立ち上げの必要性が それほど無かったのかもしれません。 「 タダならやってみるか 」 みたいな。

有償となれば お客様もサイト ( 業者 ) を選ぶでしょうし、細かく注文も付けてくると思います。 「 クソ! 金かかるけど、絶対!元取ってやるぜぃ! 」 くらいのお客様との緊張感ある勝負の方が、結果的には成功すると確信しての有償化です。

 サイトを立ち上げて1年半、所期の目標だった 100コンテンツ、 PC版 1万ユニーク・アクセス に近づくにつれ、Google 関係の数値も予想通り上がってまいりました。 経験則としてのテクニックも増え、実際の検索でも、個人的には予想以上の結果が出るようになっております。 この状況ならば、たとえ有償であったとしても お客様に納得して頂けるのではないかと思っております。

 当面無償という事で進めてきたサイトですが、お客様が検索した結果 上位に表示され、サイトの認知度が高まるにつれ掲載依頼が増えてまいりました。 これは本当にありがたい事なのですが、当サイトは個人で運営している関係上、お客様のご希望に対応しきれない場面が出てまいりました。 また、館主といたしましては、当館に相応しいとは思えない依頼内容で、お断りしなければならないケースもありました。 大変心苦しい限りでした。 このような経緯から、有償にして 工数不足分は外部に委託し、内容については有償という形で割り切ろう、という考えに至った次第です。

掲載依頼の流れ


 掲載依頼の基本手順は以下のとおりです。

お客様、掲載問い合わせ
  
見積り提出
  
お客様、内容検討  掲載依頼
  
ご契約書、送付
  
お客様、料金振り込み
  
入金確認後、掲載のための作業開始  仮アップ
  
お客様、掲載内容のご確認  1回だけ、変更・修正・訂正が可能です。
  
本掲載


 基本的な掲載の概要は以下のとおりです。

1) よだっと音楽館、PC版ページへの掲載。
   ( この内容は、携帯版、スマートフォン版 にも、自動的に反映されます。 )
2) パンフレット画像、プロフィール画像などの、フォト蔵サイトへの掲載。
   ( プロフィールは、そのままプロフィール・ページとなります。 )
3) フェイスブック、イベント・ページへの掲載。
4) ツイッター・ページへの通知。
    ( フェイスブック、ツイッターなどは、
     支障のない範囲で なるべく シェアフォロー 等をお願いします。 )


 掲載は、コンサートの日付順とさせて頂きます。
 掲載までには編集時間が必要です。 また、掲載後、速やかに Google その他のサイト宛、更新情報を送り、その後30分程度で検索表示されるように致しますが、安定して表示されるようになるまでには10日 ~ 2週間程度の期間を要します。 早めの対応をお願いします。

掲載依頼に際し、ご用意して頂くもの


 掲載依頼に際し、ご用意して頂くものは以下のとおりです。
 館内の実際のデータを参考にして下さい。

1) コンサート内容のテキスト ( 文章 ) データ。
     プログラム内容
     コンサートのご案内文、など
     出演者、共演者、伴奏者などの詳細 ( プロフィールなど )
     コンサートの日付け、会場
     … その他、主催者、付帯事項など

2) 必要リンクの URL データ。

3) コンサート内容の画像データ。 ( JPG、PDF、Excel など、形式は問いません。 )
     パンフレット画像
     出演者、共演者、伴奏者などのプロフィール画像・データ
     … その他

※ パンフレット画像を送って頂くだけでも編集は可能ですが、見積金額が高くなり、表示内容も当館の裁量となります。


 サイド・バー、掲示板・広告欄も上記に準じ、有償とさせて頂きます。 212 × 300px 程度の画像をご用意願います。 画像の制作依頼もお受け致します。

 金額ですが、入札方式を採用し、提示価格の高いものが上位に来るように致します。 当面、最低価格を ¥1,000 とし、¥1,000 単位での入札とさせて頂きます。

 掲載期間は、コンサートの場合は その当日まで。 その他、団体・企業・店舗・書籍・CDなどの広告の場合は1ヶ月単位とさせて頂きます。

アクセス数の現状


 以下、FC2アクセス解析 による、最近のアクセス状況 ( UB数 ) です。 googlebot 及び 自身のアクセスは除外してあります。 現在、1日約50人のお客様が来館され、1人当たり 2ページ 見て頂いている事になります。 () 内はPV   ( 2015/10/22 記 )

14.12 1,201 ( 2,557 )

15.01 1,059 ( 1,872 )  16.01 1,381 ( 2,299 )  17.01 1,610 ( 3,525 )
15.02 1,037 ( 2,145 )  16.02 1,486 ( 3,075 )  17.02 1,737 ( 3,018 )
15.03 1,174 ( 2,182 )  16.03 1,545 ( 2,941 )  17.03 1,379 ( 3,190 )
15.04 1,152 ( 2,186 )  16.04 1,192 ( 2,161 )  17.04 1,618 ( 2,969 )
15.05 1,204 ( 2,335 )  16.05 1,533 ( 2,971 )  17.05 1,582 ( 2,905 )
15.06 1,319 ( 2,923 )  16.06 1,385 ( 2,263 )  17.06 1,471 ( 2,483 )
15.07 1,682 ( 3,530 )  16.07 1,499 ( 2,771 )
15.08 1,752 ( 3,148 )  16.08 1,428 ( 2,643 )
15.09 1,608 ( 2,656 )  16.09 1,140 ( 2,050 )
15.10 1,414 ( 2,632 )  16.10 1,455 ( 2,431 )
15.11 1,300 ( 3,008 )  16.11 1,693 ( 3,469 )
15.12 1,375 ( 3,396 )  16.12 1,460 ( 3,850 )

 スマホ系からのアクセスは、PC版へのアクセスの約2倍あります ( スマホ版は、PC版のサイド・バー関係は表示されません ) 。 ガラ携版へのアクセスはほとんどありません。

スマホ版    約6割
PC版       約3割
携帯版・他   約1割

 グーグル、ウェブマスター・ツール、過去4週間の検索アナリティクス・レポート は、約1,200件前後で推移しております。 つまり、1日、約40人のお客様が、検索により来館されています。

 よだっと音楽館 は、『 フォト蔵 』 及び 『 フェイスブック 』 とも連携し、 『 ツイッター 』 でも 告知を行っておりますので、実質的なアクセス数は、さらに上記を上回っております。

その他


 掲載依頼有償化に際し、招待券の配布など、お客様の要望に沿った 集客のための新しい工夫も、積極的に取り入れていきたいと考えております。 ご相談させて頂きますので、とりあえず 何なりと お申し付け下さい。

最後に


このサイトで儲けてやろうとは考えておりません。 儲かるとも思ってません。 これで、掲載依頼は来なくなるかもね ( = やれやれ ) みたいな気分です。 つまり、今回の有料化は、やっと1年半持ちこたえてきた 『 よだっと音楽館 』 を、この先 あと1年半、ドメインエイジが3年になるまで持たせるための施策です。 ただ、今まで協力して頂いたお客様、本当に予算が無いお客様、無料のコンサート、チャリティ・コンサート、アマチュアの方のコンサート … でも、素晴らしいコンサートは世の中に沢山あって、私個人の情報収集能力では全く歯が立ちません。 そういう情報が届かなくなるのは何とも残念です。 ま、基本 、有償に致しますが、 「 何とかならないか 」 という お問い合わせには真摯に対応させて頂きますので、まずはお気軽に問い合わせ願います。 私を説得してみて下さい。

 有償化以前に掲載依頼を頂いたお客様には 無料サービス券を1枚差し上げます。
 無料掲載の場合、1年に1回、多くても2回が目安です。 ( 今までどおりです。 )


2015/05/14 掲載依頼有償化にあたって。   よだっと音楽館、館主。



[ 2012/08/08 02:40 ] 管理ページ | TB(-) | CM(-)

よだっと音楽館 は コンサート情報を募集しています。


     ≫ コンサート情報を募集しています。
     ≫ エージェント ( よだっと音楽館・応援団 ) になって頂けませんか?

コンサート情報を募集しています。



ひとつ、お願いをしてもよろしいでしょうか。 音楽館のネタ ( コンサート ) 探しです。

掲載依頼は有償になります が、別途 、コンサート情報の提供を お願いしています。

   もちろん 無料 ですっ!

というか、情報提供に感謝こそすれ、当然 お客様のご負担はありません。

ご近所の公民館での、無料の アマチュア・コンサートでも構いません。
情報提供者 ご本人が 「 行きたい! 」 って思うコンサート それが 必須条件 です。

もう一つ。

当館は、館主が個人的に運営しており、現在、年間 50件くらいのコンサートを扱っております。ページのクォリティーを考慮すると、だいたい そのくらいが限界だと感じており、増やしても2割か3割で、倍増とかは無理です。 それから、掲載に際しては、私が行きたいかどうか も加味されます。 つまり、せっかく紹介して頂いたのに 不採用の場合もある ( 多い? ) かもしれません。 そこのところを許して頂けるなら という前提で ぜひお願いしたい、という、本当にわがままな内容です。

入場料無料 とか アマチュアの ( 営利目的でない ) とか、そういった要素は考慮 しません。
チャリティー とか 支援 とか ボランティア 、そういった要素も考慮 しません。

あくまでも 館主が素直に行きたい と 想えるかどうか を 基準としたいです。


以下、( 思い付くまま、何でも アリ の ) あくまでも目安 です。

1) 自薦、他薦問いません。 ご自身のコンサートの宣伝に使って頂いて構いません。

2) 私個人では追いきれない、とくに地方のコンサート情報を届けて頂けるとありがたいです。

3) 対象は、一個人・団体、年に1回程度ですが、以前、年に3回掲載した実績もあります。

4) クラシック専科のつもりですが、フォルクローレJ-POPジャズ なども掲載しております。

5) 海外でのコンサートも取り上げました。 日本の若者が海外で頑張っている姿を
   皆さまに お届けしたかったのですが、集客の効果は期待できないと思います。

6) ついに、CDの宣伝 まで載せちゃいました。

7) 3日後に コンサートがあるんだけど … みたいなのは、間に合わないかもしれません。
   ちょうど館主が多忙である、そんな場合もあるでしょうが、
   頂いたメールに気付かないケースも出て来るかと思います。
   でも、既に終了しているコンサートを掲載した経験も 多数あります。

   叶うなら、公演の1ヶ月前にはページが出来上がっているのが望ましいです。
   パンフレット等の作成と同時進行くらいでしょうか。

8) 掲載内容には傾向があるかもしれません。
   本文の他、よだっと音楽館 とは とか コンサート掲載一覧 とかも参考にして下さい。

9) でも、そんな事にとらわれない お客様の熱い想い こそ、お待ちしております。


a) 思い付いた時で結構です。 まずは サイド・バー、メール・フォームより 連絡願います。

b) できましたらパンフレットなどの画像データを送って頂けるとありがたいですが、
   詳細が掲載されているウェブ・ページの URL 等を教えて頂くだけでもけっこうです。
   ( データを送って頂ける場合は、メール・アドレスをお知らせ致します。 )

c) 画像データは、内容 ( 細かい文字まで ) が読み取れる程度の解像度ですと、
   大変助かります。
   データ形式も、JPG、PNG、PDF、Excel、Word など、何でも構いません。

d) すいません。 全ての情報提供に お返事を差し上げられない場合があるかと思います。

e) 多忙な時もありますが、適当なコンサートが見つからず、途方に暮れる月もあります。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

例えば 沖縄県宮古島市 ( 宮古島 ) に、宮古フロイデ合唱団 という合唱団があり、昨年 ( 2014/03/09 ) マティダ市民劇場にて結成15周年の記念コンサートを開催 した事を Web で知りました。 宮古フロイデ合唱団、ぜひ取り上げさせて頂きたく追いかけているのですが、合唱団も、宮古島でメインのコンサート会場であるマティダ市民劇場も ウェブ・サイトを持っていません。 ^^;

宮古毎日新聞社様に問い合わせメールは何度か送ってあるのですが、ご多忙らしく、返事を頂けないでおります。 もしかしたら 不審なサイトと思われているかもしれません。 ま、適当な事ばかり書いているので 仕方ないのですが …

フロイデ合唱団 と言えば、ベトナム に ハノイフロイデ合唱団 というのも あるらしいです。
( 日本語名なので、日本の方が関係されていると思われます。 )

こんな、私個人では追いかけきれない情報をお待ち申し上げております。


エージェント ( よだっと音楽館・応援団 ) になって頂けませんか?



1) エージェントとは、当館の応援団、サポーター という位置づけです。
   ゆるやかなまとまりを想定しています。

2) 当館を応援して頂けるなら どなたでも参加して頂けます。 自己申告の登録制です。
   ( こちらから エージェントをお願いするケースが出て来るかもしれません。 )

3) 基本的には 気が向いたとき 、思い付いたとき 、 など …
   継続 した ( 1年に1回以上 ) コンサート情報の提供をお願いしますが、
   その他の お願いをする場合があるかもしれません。
   ( まだ具体案はありませんが、たま~に メルマガが届く事があるかもしれません。 )

4) コンサート情報の提供概要は 上記 募集内容に準じますが 、

5) ご自身、知人友人関係先、ご家族様のコンサート等はお控え願えますか?
   ( 検証方法が ありません。 皆様の誠意を信じます。 詮索するつもりもありません。 )

6) 地域の拠点となって下さる方、 特定楽器のコンサートに精通されている方、など、
   そんな方々が 少しづつでも増えていき、
   ささやかでもコミュニティーが拡がっていけばいいなぁ、なぁーんて想ってます。


a) とりあえず サイド・バー 、 メール・フォームより 申請願います。
   自己申告の登録制です。 過剰な社交辞令、お世辞は要りません。
   ( 本名の必要もありませんが、簡単な自己紹介をお願いします。 )
   もし 申請を頂くような事態が起きてしまったら、
      慌ててメール・アドレス ご用意しますね。        ^^;

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

エージェント。 もちろん ばりばりの プロの演奏家、評論家、主催者、指導者の方に参加して頂くのも大歓迎ですが、とくに音楽の専門家である必要は感じておりません。 音楽大好き、当館を応援して下さっている方なら それで充分です。 私自身、かつてコンサート通いや、レコードを集めた経験はありますが、それも若い頃で、ここ30年余りはすっかり遠ざかっており、単身赴任となった10年ほど前からは コンサート断ち している状態です。 楽器だって縦笛程度 ( 最近は ホラ とか 第一興商のマイク とか … ) 、合唱は中学時代の校内合唱コンクール 程度の実績ですから。

2015/06/12 館主記


[ 2012/08/08 02:20 ] 管理ページ | TB(-) | CM(-)

プライバシー について


業務上 及び 当サイトにて、お客様 及び スタッフから お預かりした個人情報は、該当される方の承諾なく、所期の目的以外に使用する事はありません。
( 2013.10.28 よだっと音楽館 開設に際し )

よだっと音楽館 館主

 ≫ このページを 閉じる


[ 2012/08/08 02:00 ] 管理ページ | TB(-) | CM(-)

コンサートの ご感想 は こちらから

ご来場ありがとうございました。
おかげさまでコンサートは盛況のうちに、無事 終了する事が出来ました。
お手数ではございますが この機会に ご感想・ご要望 など承り、今後の演奏活動・サイト運営に反映させて参りたいと存知ます。 まずは お気軽に、忌憚 のないご意見・ご感想をお待ち申し上げております。

 ( 印のある項目は必須事項です。
     お名前はハンドル・ネーム = HN でも、メール・アドレスは 携帯用でも結構です。 )

        *     *     *     *     *





 ≫ このページを 閉じる



[ 2012/08/08 01:00 ] ご感想 | TB(-) | CM(-)

軽井沢アマデウスバンド CD ご注文フォーム


軽井沢アマデウスバンド、CD ご注文ありがとうございます。

CD の単価は ¥2,000 を申し受 けます。 消費税はサービスさせて頂きます。
また、送料 ( 手数料等込 ) は、1回のご注文につき、一律 ¥200 とさせて頂きます。

CD 1枚お買い上げの場合は 2,000 ×1 + 200 = ¥2,200
CD 3枚お買い上げの場合は 2,000 × 3 + 200 = ¥6,200  となります。

代金は、商品に お振り込み情報 を同封致しますので、
それに従い 後日お振込願います。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

下記、入力フォームに必要事項をご記入の上、確認 ボタンを押し、
以降は画面の指示に従ってて下さい。

入力内容を確認し、よろしければ 送信 ボタンを押してください。
入力内容を変更される場合は 戻る ボタンを押してください。

   『 メールの送信を完了しました。 』
   『 ご注文ありがとうございました。 』

と表示されれば、ご注文は完了です。

折り返しご確認のメールを差し上げますが、
数日してもメールが届かない場合は、
その旨 通信欄にご記入の上、再度 お申込み願います。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

なお、 は 必須事項です。

ご記入内容は間違いの無いようにお願い致します。 商品が正しく配送されない場合があるほか、メールアドレス等が実在しない場合、迷惑メール処理され、 『 メールの送信を完了しました。 』 と表示されていても、メールが届かない場合があります。

また、お客様の勘違いなどによる 誤った大量発注を防ぐため、同一 PC からの10分以内の再送信は出来ません。 追加発注等は、10分以上お待ち頂 いた後、行うようお願い致します。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

≫ プライバシー について


 ≫ このページを 閉じる


[ 2012/08/08 00:30 ] 管理ページ | TB(-) | CM(-)

チケットのご依頼は こちらから


申し訳ありません。 チケットのご依頼は、只今 お受けしておりません。
チケットご希望のお客様は、主催者かチケット販売サイト等へお進み頂くようおねがい致します。

        *     *     *     *     *


 ≫ このページを 閉じる


[ 2012/08/08 00:00 ] チケット | TB(-) | CM(-)