▲ ページ上へ


















舘野泉とその仲間たち ( ウルマス・シサスク )


星を聴く人 、ウルマス・シサスク
舘野泉とその仲間たち   オール ・ シサスク ・ プログラム



シサスク

   ピアノのための組曲 『 銀河巡礼~北半球の星空 』 Op.10   から
   フルート 、ヴァイオリン 、チェロ 、ピアノ のための 『 上弦の月 』 Op.40
   4手連弾のための 『 ソンブレロ銀河 』 Op.119
   混声合唱のための 『 天空の星たち 』 Op.95
   混声合唱のための 『 星たちに寄せて 』 ( F.リュッケルトの詩による ) Op.116
   左手のためのピアノ組曲 『 エイヴェレの星たち 』 Op.142   から


舘野 泉      ピアノ            ≫ オフィシャル・サイト   ≫ ブログ
秋場 敬浩     ピアノ            ≫ オフィシャル・サイト
吉岡 裕子     ピアノ            ≫ オフィシャル・サイト
ヤンネ 舘野   ヴァイオリン
舘野 英司     チェロ
白水 裕憲     フルート

バオバブ座混声合唱団 / 清水 昭 ( 指揮 )

ウルマス・シサスク   特別ゲスト & トーク


主催 : バオバブ座
共催 : エストニアン・ミュージック・プロジェクト
協賛 : 駐日エストニア共和国大使館 、日本エストニア友好協会
協力 : ジャパンアーツ
マネジメント : アーツ・アイランド   ( お問合せ・お申込み  ☎ 03-6914-0353 )


2015年04月23日 (木) 19:00   ( 18:15 プレトーク開始 )

よみうり大手町ホール     ≫ アクセス
〒100-8055 東京都千代田区大手町1丁目 71   ☎ 03-6739-5838

 舘野泉とその仲間たち 星を聴く人、ウルマス・シサスク オール・シサスク・プログラム

 舘野泉とその仲間たち 星を聴く人、ウルマス・シサスク オール・シサスク・プログラム


 コンサート ご感想ページ へ



【 館主敬白 】  プログラムの終曲に 『 左手のためのピアノ組曲 』 とあります。 ここは舘野さんの出番だと思います。 ただ … これは 私の勝手な妄想ですが、『 4手連弾 … 』 の 1手を舘野さんが担当したらどうなるんだろう、なぁーんて考えてしまいました。 ピアノ2台で、その内1台の左手を舘野さんに弾いて頂きます。 右手担当の方、大変でしょうね。 息が合わないと バラバラ になっちゃうんでしょうが、秋場さんも吉岡さんも一流のピアニスト、しかも 舘野さんの お仲間 という事で、何か面白いものが醸し出されるかもしれません。 舘野さんの演奏活動の幅も拡がると思います。 聴いてみたい、いや、聴かせて頂きたいけどなぁ。 ^^

[ 2015/04/23 19:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

宇都宮ウインドクルー コンサート 2015

宇都宮ウインドクルー コンサート 第19楽章 DREAM  2017/04/30 記事はこちらから。
宇都宮ウインドクルー コンサート 第18楽章 COLOR  2016/04/17 記事はこちらから。



 宇都宮ウインドクルー 栃木県宇都宮市 吹奏楽団  宇都宮ウインドクルー 栃木県宇都宮市 吹奏楽団  宇都宮ウインドクルー 栃木県宇都宮市 吹奏楽団

宇都宮ウインドクルー コンサート 第17楽章
   @ 宇都宮市文化会館 in 2015



A.リード          エル・カミーノ・レアル
S.ライニキー       鷺の舞うところ
スコットランド民謡   The Wataer is Wide  ( 広い河の岸辺 )
泰 基博          ひまわりの約束    ( STAND BY ME ドラえもん )

     … ほか


 田村和久 たむらかずひさ 指揮者 トロンボーン奏者 吹奏楽指導者 田村 和久          指揮

 宇都宮ウインドクルー 栃木県宇都宮市 吹奏楽団 宇都宮ウインドクルー   吹奏楽


主催 : 宇都宮ウインドクルー


2015年04月19日 (日)  14:00

於 : 宇都宮市文化会館 大ホール   ≫ アクセス
〒320-8570 栃木県宇都宮市明保野町 7-66   ☎ 028-636-2121

 宇都宮ウインドクルー コンサート 第17楽章

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 計3回ほど聴かせて頂いた事がある市民吹奏楽団です。 その度に、そのレベルの高さにびっくりさせられ続けております。 指揮者の田村さんは トロンボーン出身なのだとかで、トロンボーンが格好良く活躍する曲を どうコントロールするか 気になりますよね。 いつか聴かせて頂ける日が とっても楽しみなのであります。

[ 2015/04/19 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

辻井伸行 日本ツアー 2015 in サントミューゼ


辻井伸行 日本ツアー 『 情熱 』 2015 in 上田
上田サントミューゼ ( 上田市交流文化芸術センター )



ショパン

   舟歌
   ノクターン第1番
   ノクターン第2番

リスト

   コンソレーション第3番
   メフィスト・ワルツ第1番

ベートーヴェン

   ピアノ・ソナタ第8番 『 悲愴 』
   ピアノ・ソナタ第23番 『 情熱 』


辻井 伸行   ピアノ     ≫ オフィシャル・サイト


2015年04月05日 (日)  15:00

於 : サントミューゼ上田市交流文化芸術センター ) 大ホール     ≫ アクセス
〒386-0025 長野県上田市天神三丁目15番15号   ☎ 0268-27-2000

 辻井伸行 in サントミューゼ 2015

 辻井伸行 in サントミューゼ 2015



 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】  辻井さんのコンサートを、今さら当館でご紹介する必要は無いのでは? と思っております。 さらには、私としましては このプログラム内容が少々興ざめです。 例えば このページの前後、同じピアノの演奏会ですが、メルニコフさんや舘野泉さんのコンサートをご覧頂きたいです。 ただ集客のために良く知られた曲を羅列したのではない、演奏家の想いばかりではなく、主催者の意気込みも伝わって来る内容に ワクワク してしまうのは私だけなのでしょうか。 ただし、この事が辻井さんの評価を下げる要因になっているわけでは無い事は 申し上げるまでもありません。 つまり、チケットを求める私たちの資質が問われている って事なんですけれど …

今の辻井さんだったら … プロモーターにも大いに敬意を払うとして、 個人的には 『 展覧会の絵 』 など聴かせて頂きたいかも、です。 プロムナードの響きを どう変化させていくのか、そんなところが楽しみです。 終曲を気持ち良く盛り上げてもらえそうな気もします。 高揚した気分のまま帰途に就く事が出来ると思います。 音楽館で取り上げさせて頂ける日を 心より お待ち申し上げております。


上田市に新しいホールが出来ました。 1,500席の大ホールと、300席の小ホールを持つ、地域の拠点となるホールです。 とくに小ホールは、ちょうど使い勝手がいい大きさで、地元の方々の、あまり肩の凝らないコンサートを温かく応援して頂けそうで、大いに期待したい存在です。

大ホールも高評価です。 一番は、現在トレンドであるアリーナ型 にしなかったところです。 音の響き、音に包まれる至福感は、決してアリーナ型では味わえないと私は感じております。 近隣では、長野市のホクトホールが、やはりアリーナ型ではありません。 しかもホクトの大ホールは キャパ 2,000 と、上田を上回ります。 だったら 上田は差別化のためにも アリーナ型でいいんじゃないの? という意見が強くあったはずです。 そこを説き伏せた関係者の方々、説き伏せられた ( 議員さん? ) 方々、双方の英断に 惜しみなく拍手を贈らせて頂きたいです。 素晴らしいです!

サントミューゼでは、佐渡裕、PACオーケストラのコンサート ( 既に完売とか … ) もあるようです。 佐渡さんはともかくとして、PAC は是非一度体験しておくべきオーケストラです。 とくにホールの響きの特質に合わせた弦楽器のコントロールには注目です。 サントミューゼで PAC はどう響くのか、響かせるのか。 辻井伸行はどうか。 というわけで、ホールの響きを堪能するには 持って来いの機会だと思います。 そんなつもりで お出かけ頂くのも、とっても興味深いと思います。

[ 2015/04/05 15:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)