▲ ページ上へ


















みなとみらい 夏休み! 2016  『 ロシア 』


   ≫ 2016年07月23日 (土) 11:00 14:00  『 日本フィル 夏休みコンサート 2016 』
   ≫ 2016年07月29日 (金) 11:00 14:00  『 日本フィル 夏休みコンサート 2016 』
   ≫ 2016年08月12日 (金) 12:10  『 こども オルガン・1ドルコンサート 』
   ≫ 2016年08月13日 (土) 11:00  『 おやこオペラ教室 2016 羊飼いと狼 』
   ≫ 2016年08月13日 (土) 11:00  『 親子で楽しむ動物コンサート 』
   ≫ 2016年08月14日 (日) 09:45  『 おんがくベビーランド 』
   ≫ 2016年08月14日 (日) 11:00  『 おやこオペラ教室 2016 羊飼いと狼 』
   ≫ 2016年08月14日 (日) 14:00  ファミリー室内楽コンサート 『 ロシア 』
   ≫ 2016年08月15日 (月) ??:00  わくわく音楽工作室

ハマのジャック 2016 夏公演 ファミリー室内楽コンサート 『 ロシア 』
横浜みなとみらい 夏休み!  8月14日 (日)



ハチャトゥリアン     『 仮面舞踏会 』 より  “ ワルツ ”
クーセヴィツキー    小さなワルツ
ラフマニノフ       ヴォカリーズ
プロコフィエフ      『 ロメオとジュリエット 』 より  “ メヌエット ”  “ 客人たちの登場 ”
ショスタコーヴィチ    『 5つの小品 』 より  “ プレリュード ”  “ ガヴォット ”  “ ポルカ ”
ボロディン        弦楽四重奏曲 第2番 第3楽章  “ ノクターン ”
チャイコフスキー    くるみ割り人形 ( JACK特別編 )


三又 治彦   ヴァイオリン
白井 篤     ヴァイオリン
村松 龍     ヴィオラ
海野 幹雄   チェロ
松井 理史   コントラバス
石川 達也   打楽器
三又 瑛子   ピアノ
横手 梓     ピアノ

村山 香月   朗読


主催 : 特定非営利法人 ハマのJACK     ≫ Official Blog
共催 : 横浜みなとみらいホール ( 公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団 )


2016年08月14日 (日)  14:00     ( 13:30 開場 )

於 : 横浜みなとみらいホール 小ホール   ≫ アクセス
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-3-6   ☎ 045-682-2020

 ハマのJACK 夏公演 2016 ファミリー室内楽コンサート 『 ロシア 』

 ハマのJACK 夏公演 2016 ファミリー室内楽コンサート 『 ロシア 』


 コンサート ご感想ページ へ


[ 2016/08/14 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

イルソッフィオ カフェコンサート 2016


イル・ソッフィオ コーヒー・コンサート 2016
   in 豊洲シビックセンターホール
Il Soffio Vol.2 CAFÉ CONCERTO  ( カフェ・コンチェルト )



トマ   オペラ 『 ハムレット 』 より “ 酒は悲しみを忘れさせる ”

ドニゼッティ

   オペラ 『 ランメルモールのルチア 』 より 二重唱 “ そよ風に乗って届くでしょう ”
   オペラ 『 愛の妙薬 』 より 二重唱
       “ 僕が言いたいのは、つまり … 驚嘆すべき あの愛の妙薬のことです ”

バッハ   『 おしゃべりはやめて、お静かに 』 ( コーヒー・カンタータ ) BWV211

     ≫ 曲目解説     ≫ バッハのコーヒーカンタータとコーヒー禁止令

   … ほか


浅見 陽子      ピアノ     ≫ FUN FUN PIANO  浅見陽子 HP
髙原 亜希子   ソプラノ
増原 英也      バリトン    ≫ マメヒコピクチャーズ 『 ゲーテ診療所 』 YouTube

又吉 秀樹     テノール ( 特別ゲスト )     ≫ ブログ


主催・お問い合わせ : Il Soffio ( イル・ソッフィオ )     ≫ ブログ


2016年08月12日 (金)  19:00

於 : 豊洲シビックセンター ホール     ≫ アクセス     ≫ G-map
〒135-0061 東京都江東区豊洲 2-2-18 豊洲シビックセンター 5F   ☎ 03-3536-5061

 イル・ソッフィオ カフェ・コンサート 2016 in 豊洲シビックセンターホール

 イル・ソッフィオ カフェ・コンサート 2016 in 豊洲シビックセンターホール


 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 バッハって 大好きなんですが どこか とっても お堅いイメージありますよね。 大巨匠様だし。 それが 学生連れて喫茶店で定期的 にカジュアルなコンサートやってたなんて … なんか、すっごく ぶっ飛んだ人でもあったんだなぁ なんて … 今だって音大の教授がそんな事やってたら けっこう ぶっ飛んでる感じするでしょ! バッハさまの そのギャップが大き過ぎて なんか イメージがまとまらなくなっちゃいません?  改めて、バッハ、凄げぇー!

そして イル・ソッフィオ = Il Soffio さん、HP や初回のコンサートのプログラム内容を拝見すると、コミカル・ユニットを標榜されてるんでしょうか。 今回も、ちくわの耳を持つお嬢さんと、そのお嬢さんに翻弄されるお可哀想なお父さんとのやり取り、とっても楽しみではあるのですが、何と言っても パンフレットで又吉さんに白菜持たせたところなんか、バッハを超えちゃってるかもしれません。 まだ聴かせて頂いた事が無いので、その実力のほどは定かではありませんが …

( あ、言葉の でこんな成り行きになっちゃってますが、本当は凄い方たちなんですよ。 )

定かではありませんが … その ぶっ飛んだ はっそー、すげぇー! ですっ!

[ 2016/08/12 19:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

新田ユリ 指揮 ハイメスオーケストラ 2016 in 札幌

第6回 ハイメス・オーケストラ演奏会 in 札幌 2017/08/13 記事はこちらから。


 新田ユリ にったゆり 指揮者

第5回 ハイメス・オーケストラ演奏会 2016 in ちえりあホール



リスト        前奏曲 S.97/R414

シューベルト   ( リスト編 : 声楽と管弦楽のための )

   『 ミニョンの歌 』 より “ この装いをお許しください ” D.877-3
   糸を紡ぐグレートヒェン D.118
 
リスト               死の舞踏 S.126/R457

リムスキー = コルサコフ   交響組曲 『 シェヘラザード



新田 ユリ      指揮     ≫ 森と湖の詩 ( 新田ユリ公式ホームページ )

松井 亜樹     ソプラノ
荒川 茉莉子   ピアノ

井上 澄子     ( コンサートマスター )
大平 まゆみ   ( コンサートマスター = シェヘラザード )

ハイメス・オーケストラ   管弦楽


主催 : ハイメス  NPO法人 北海道国際音楽交流協会   ☎ 011-232-7592


2016年08月11日 (木・祝)  17:00

於 : ちえりあホール ( 札幌市生涯学習センター 『 ちえりあ 』 )   ≫ アクセス
〒063-0051 北海道札幌市西区宮の沢1条 1-1-10   ☎ 011-671-2200


   公開 練習 ( 登録制 : 無料 )     ≫ 詳細

   08/08日 (月) ~ 08/10日 (水)   15:00 ~ 20:00
   札幌大学 リンデンホール・ウエスト 1F 『 カモール 』
   〒062-8520 北海道札幌市 豊平区西岡3条7丁目 3-1
   札幌大学構内   ☎ 011-852-1181

   08/11日 (木・祝)   12:30 ~ 16:00
   ( 当日・ゲネプロ = チケットをお持ちの方のみ )
   ちえりあホール ( 札幌市生涯学習センター 『 ちえりあ 』 )   ≫ アクセス
   〒063-0051 北海道札幌市西区宮の沢1条 1-1-10   ☎ 011-671-2200



 新田ユリ 指揮 ハイメス・オーケストラ演奏会 vol.5 2016 in ちえりあホール ( 札幌 )

 コンサート ご感想ページ へ


 新田ユリ にったゆり 指揮者

【 館主敬白 】 新田さん、今年のノヴァのサマーコンサートは振ってくれないのかなぁ と 思っていたら、北海道に取られちゃったみたいです。 振られちゃいました。 詳しい経緯を知っている訳ではないので 何とも言えないのですが、信州を代表するオーケストラに関わり、素晴らしいコンサートに仕上げて頂いた手腕は ( 館主個人として ) 高く評価しており、いっその事 『 終身桂冠名誉指揮者 』 として、おばあさんになり、棒が降れなくなっても電動車椅子を颯爽と乗り回 してノヴァに関わって頂きたいなぁ って思っていただけに 少々残念です。

でも、たまたま事情がこうなった、というだけかもしれず、これで ご縁が無くなったという訳では無いかも知れません。 物事はポジティブに考えておきたいです。 っても、私がこんな事言っても 何の意味も無いのですけれど。  ^^;


新田さんを追いかけていて この コンサートに出会いました。 本当は 新田さん ご専門のシベリウスを、本来のプロのオーケストラで聴かせて頂きたいと思っているのですが、今回は ( ゲネプロ含め ) 練習風景が、しかも無料で聴かせて頂ける と言う事で取り上げさせて頂きました。 こういう企画、大好きです。 小澤征爾さんがサイトウ記念で小中学生を対象に同じような事を盛んになさってましたが、大変意義のある事だと思っております。 ぜひ 続けて頂きたいですし、積極的に参加しないと もったいないです。

さて、これはたまたま偶然なのかもしれませんが、今回 は女性の シェヘラザード を聴かせて頂けそうです。 私は解剖学的 にも動物行動学的 にも ( 戸籍も ) 、ホモサピエンスの で … 色っぽいお姉 ぃさん っつうか、妖艶な女性というものは男の妄想力の中でのみ生きている ( = 実際には存在しない ) ものだと思っていて、それを新田さんと大平さんがどの様に解釈し表現するのか、大変楽しみです。 男どもに媚びへつらわないシェヘラザード … 関西系の怖いおばちゃんタイプかもしれないし … もっとも、そもそも 女性って とってもおっかない ものですけど …

夏ですし、トラウマ になるくらいの とびっきし 怖 いやつ = つまり、ありのままで いいって事なんですけど …  ^^;   を、ぜひ聴かせて頂きたいです。

シェヘラザード と言えば、和光憂人クン という若いヴァイオリニストが北海道にいます。 長野県出身で、私は彼が高校生の頃の演奏を何度か聴かせて頂いております。 当時の彼はバッハを弾いても それがブラームスでも、超・妖艶な演奏に聴こえてしまうと言う特技を持っていました。 だから、いつか 彼のシェヘラザード を聴いてみたいものだと思っているのであります。 まだ実績もキャリアも無い若者で、箸にも棒にも掛からないかもしれません。 高校を卒業してから どのくらい音楽と向き合ってきたのかも知りません。 でも、一度彼の演奏を聴いて頂ければ、私が思っている事は感じて頂けると思います。 何かの機会に彼の事を思い出して頂ければ、こんな嬉しい事はありません。

[ 2016/08/11 17:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

アンサンブルノヴァ サマーコンサート 2016


 大森晶子 & アンサンブル・ノヴァ plays ベートーヴェン 皇帝 2016 in 長野ホクトホール  大森晶子 おおもりあきこ ピアノ奏者 ピアニスト コレペティトール プロデューサー クラシック音楽指導者

大森晶子 plays 皇帝 in 長野ホクトホール  2016/10/22 記事はこちらから。



アンサンブル・ノーヴァ サマー・コンサート 2016 in ホクトホール
ensemble NOVA Summer Concert 2016



ムソルグスキー   禿山の一夜
プロコフィエフ     ピアノ協奏曲第3番 ハ長調 Op. 26
ベートーヴェン     交響曲第3番 変ホ長調 Op. 55


工藤 俊幸   指揮
水澤 未来   ピアノ

管弦楽     アンサンブル・ノーヴァ ensemble NOVA
山本 友重   ゲスト・コンサートマスター ( 東京都交響楽団



【 アンサンブル・ノヴァ 】

ヴァイオリン

   伊部 祥子   大井 俊恵   川﨑 妃奈子   川又 慶子   北野 喜美子
   北原 めぐみ   塩野入 清美   下田 加奈子       大工原 加奈子
   瀧澤 裕子   永野 花穂   中山 友希   中條 聡子   細川 奈津子
   宮坂 裕子   村上 あゆ美   安田 和代   矢花 優奈

ヴィオラ

   加藤 大輔   井上 弘子   大庫 るい   上原 恭子   北島 綾乃
   重光 明愛   田中 美恵子   中村 里子   吉田 飛鳥

チェロ

   西山 健一   小島 遼子   寺島 都志子   寺島 志織
   松谷 明日香   宮坂 俊一郎   宮澤 等

コントラバス

   西山 真二   菅野 紗綾   當仲 絵理
   中村 裕之   東福寺 祥歌

フルート

   小林 美香   宮岡 由美子   羽生田 聖子

オーボエ

   井上 昌彦   柳沢 実花

クラリネット

   春山 俊介   粟生田 直樹

ファゴット

   金田 俊英   丸山 佳織

ホルン

   水野 信行   曽根 敦子   山本 奈奈   源 真理   西本 葵

トランペット

   小林 好夫   小林 史尚

トロンボーン

   牧田 大助   小篠 亮介   市村 信持

チューバ

   平林 周一

ティンパニ

   深町 浩司

パーカッション

   福島 優美   若山 さくら   宮島 裕太

ハープ

   丸山 京子


企画        : 加藤 晃
事務局       : 小出 明美   加藤 文絵   酒井 啓史
ライブラリアン  : 加藤 晃   柳沢 実花   羽生田 聖子
舞台監督     : アイザワ サトシ
デザイン      : オフィス Kay  ( 長野市栗田1004-1-701 ☎ 026-291-3086 )
調律        : ミヤザワピアノ調律研究所 / 宮沢 基一


お問い合わせ・マネージメント : 小出音楽事務所   ☎ 026-223-5171


2016年08月11日 (木・祝)  14:00

於 : ホクトホール 中ホール   ≫ アクセス
〒380-0928 長野県長野市若里1-1-3
ホクト文化ホール ( 長野県県民文化会館 )   ☎ 026-226-0008

 アンサンブルノヴァ サマーコンサート 2016 in ホクトホール

 アンサンブルノヴァ サマーコンサート 2016 in ホクトホール


 コンサート ご感想ページ へ


 水澤未来 みずさわみき ピアノ奏者 ピアニスト

【 館主敬白 】 水澤さん、小諸高校音楽科のご出身なんですね。 当館は、小諸高校をずっと応援させて頂いておりますが、応援するって事は 音楽科や在校生に限定するものではなく、卒業生や講師の先生方も併せて応援させて頂かないと 意味が半減しちゃうと思っておりますので、これからも よろしくお願 い致しますね。 これって、高校野球ファンのオヤジが、例えば 清原をずーっと応援し続けるのと同じようなものだと思って下さい。

あ、たまに、当館を不気味に感じられ、応援をやめてくれって申し出を受ける事があります。 その際は、いつも速やかに対応させて頂いておりますので、お気軽に何なりと申し付けて頂いて結構です。 決して ストーカー に走るような事はありませんので ご安心ください。  ^^


話題を変えます。 ベートーヴェンの3番目の交響曲、好きです。 第1楽章の、軽快に ヘミオラ とシンコペーションを多用し、「 あれ? いつの間 にか1拍ずれてない? 」 みたいなところ、ベートーヴェン って凄げぇなぁ って、いつも うっとり してしまいます。

でも、何と言っても圧巻なのは第2楽章で … あれって、作曲者自身が言ったのか 後世の俗物がひねくり出したのか ( んな事 どーでもいいので ) 知りませんが … あれってナポレオンの葬送行進曲 って事になってて、んで、葬送行進曲ですから おごそかな 2拍子で … んで、スキップ から始まるのです。 天国へと続く美しい階段を つまずきそうになりながら3連符で駆け昇って行ったりもします。 たまらなく愛しいです。

ドイツの人 ( フランスかぁ? ) って、棺を送る第一歩はスキップから始めるのでしょうか。 黒い服を着た いかついおっさんたち、喪服のおばさんたちが 揃ってスキップから歩き出したら 印象的ですよね。 残念ながら 日本では 絶対に ありえねぇ! です。

ベートーヴェン って凄げぇ!


話題を変えます。 アンサンブル・ノーヴァ さん、やっと ホームページ を作って頂きました。 ありがとうございます。 感謝です。 今まで 信州在住の誰かに探してもらい スキャンし画像データに変換して送ってもらったり、時々ホクトホールの公演予定欄を覗いたり … けっこう大変だったのですが、おかげさまで一気に easy になりました。

ただ、まだ立ち上げたばかりだから? 運営されている側の想いは載っているのですが、肝心のデータが見当たりません。 5W1H … いつどこで、誰が何を、何故、どのようにするのか。 ホームページに来て下さるお客様のほとんどは、まずは それを知りたくてページを探すのです。 そこに 『 想い 』 が載っていれば さらに素晴らしいですが、想いだけならブログでもツイッターでもいいじゃん って事です。 それとも、データは PDF 画像から読み取れって事でしょうか。 申し上げ難いですが、検索エンジンは画像データからテキストは読み取れません。 それから、PDF は 裏面も載せて頂きたいのですけれど。

つべ こべ言って申し訳ありません。 でもこれ、基本です。  m(_"_)m

[ 2016/08/11 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

MCFオーケストラとちぎ 2016 in 宇都宮

マロニエール・クラシック・フェスティバル Vol.5 2017/08/12 記事はこちらから。



 MCFオーケストラとちぎ  MCFオーケストラとちぎ  田渕哲也 たぶちてつや オーボエ奏者

マロニエール・クラシック・フェスティバル コンサート Vol.4
MCFオーケストラとちぎ Presents  2016 夏 in 宇都宮



チャイコフスキー   歌劇 『 エフゲニー・オネーギン 』 Op. 24 より “ ポロネーズ ”
R.シュトラウス     ホルン協奏曲 第1番
チャイコフスキー   バレエ音楽 『 白鳥の湖 』 より ハイライト ( 語り付き )



高井 優希     指揮
伝田 正秀     ゲスト・コンサートマスター
今井 仁志     ホルン ( MCFオーケストラとちぎ 応援メンバー )
福嶋 真理子   語り

MCFオーケストラとちぎ   管弦楽     ≫ メンバー紹介


主催・お問い合わせ : 一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ   ☎ 028-612-7761


2016年08月07日 (日)  14:00

於 : 栃木県総合文化センター メインホール   ≫ アクセス
〒320-0033 栃木県宇都宮市本町 1-8   ☎ 028-643-1000

 マロニエール・クラシック・フェスティバル Vol.4 2016 in 宇都宮  マロニエール・クラシック・フェスティバル Vol.4 2016 in 宇都宮  MCFオーケストラとちぎ サポーター募集中!

MCFオーケストラとちぎ サポーター大募集!


 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 宇都宮って、本当に音楽が盛んらしい ってご存知でしょうか。 宇都宮ウインドクルーというアマチュア市民吹奏楽団のコンサート記事を編集していたら、市民吹奏楽団だけでもかなりあるって事が分かってきて … 現在、練馬から Web 経由で検索してみただけでも13団体もあるらしいのです。

そんな事を調べていたら ( 吹奏楽ではありませんが ) 日本交響楽団 などという、どうして こんな命名なの? っていう 凄い名前のアマチュア・オーケストラが小山市にあったりして … 栃木って餃子やワインばかりじゃないよね、さすが渡辺貞夫さんの出身県だよね! って感じです。

 田渕哲也 たぶちてつや オーボエ奏者

そうした中、MCFオーケストラとちぎ ってオーケストラを見かけてしまいました。 これは栃木県で唯一のプロのオーケストラらしいです。 というか、宇都宮 = 栃木県では、毎年夏に マロニエール・クラシック・フェスティバル というのをやっていて、MCFオーケストラとちぎ は この催し物のために毎年特別編成される、栃木県出身者や在住者、栃木ゆかりのプロ演奏家の方々によるオーケストラのようです。 館主としましては、平成26年度まで小諸高校音楽科の講師をされていたオーボエ奏者の田渕哲也さんを メンバー表の中にお見かけしたりして、感慨深いものがあります。 他にも、過去に当館において取り上げさせて頂いた方がいらっしゃるかもしれません。

   ≫ 2016/11/09 情報提供を頂きました。


MCF というのは マロニエール・クラシック・フェスティバル のことでしょうか。 マロニエール とは 『 マロニエ = セイヨウトチノキ = 栃の木 』 という事なのでしょうね。 サイトウ・キネン・オーケストラ も 連想させますが、私個人としましては これまで何度も取り上げさせて頂いてきた、故郷信州のプロ・オーケストラ、アンサンブル・ノヴァ = ensemble NOVA を思い出してしまいました。 ほぼ、同じような仕組みのオーケストラだと思います。 ただし、コンサートをこなしてる って意味ではアンサンブル・ノヴァのほうが少しキャリアがあるみたいですが、組織とか、支援体制とかはこちらのほうが整ってるようで … 少なくとも Web 媒体を持っているって意味では、MCF のほうが、当館としては応援しやすいです。 ま、どちらもそれなりに違いや事情はあるはずで、それぞれを参考にして頂ければ それで良いのですが。

マロニエール・クラシック・フェスティバル コンサート 』 は 今年で4回目の夏を迎えるようです。 詳細は 『 MCFオーケストラとちぎ 』 のページをご覧頂くとして このオーケストラの PV ( プロモーション・ビデオ ) を拝見すると、このオーケストラはマイスタージンガーの序曲で産声をあげたみたいで、何とも この企画に相応しい ピッタシな選曲だなぁ と思わずにはいられません。 ごめんなさい、本当に産声という事で、絶対お薦めの名演奏 という訳ではないのですが、プロというのは一年間の練習の成果を! みたいにはいかないのです。コンサート当日、午前中の練習で初めて全員が揃う、みたいな事も多いと思います。 でも、いろいろ聴かせて頂いた中で、やはり、最も記念すべき演奏だよね って思いましたので、PV と併せ、序曲、 追記( 続きを読む )欄 に貼らせて頂きますね。 という訳で、田渕さんもご在籍のようですし、宇都宮の市民吹奏楽団を永年応援させて頂いてきた経緯もあり、また、本当に個人的な事ですが私の家族の一人が大変お世話になった土地でもあり … ささやかではありますが アンサンブル・ノヴァ 同様 このオーケストラを応援させて頂きたいと思います。 よろしくお願い申し上げます。


※ 2016/11/09 、K様から情報提供を頂きました。 上記 記事中に MCFオーケストラ は栃木県唯一のプロ・オーケストラ と書きましたが、まだ他にもプロのオーケストラがあるようです。 私の調べ方が中途半端だったようで、ご迷惑をかけた ご関係の皆さま、お客様に 深くお詫び申し上げます。 K様、ありがとうございました。

K様からは 足利カンマーオーケスター も栃木県のプロ・オーケストラであると ご指摘を頂いたのですが、他にもあるかもしれません。 館主も真剣に検索してみたのですが、現状 見つかりませんでした。 引き続き追いかけてみますが、お客様からのさらなる情報提供を頂けるとありがたいです。 さらには、MCFオーケストラの 実際のコンサートからは 約半年が過ぎており、この追加文章を どれだけのお客様に読んで頂けるのか、いささか不安です。 ここにお詫びの文章を載せても、ほとんど読んで頂けないと思います。 この内容は 以降の記事に反映させてまいりたいと考えておりますので、ご理解と ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

[ 2016/08/07 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

軽井沢アマデウスバンド 油や de ピアソラを弾くぞ! 2016

 杉原桐子 すぎはらきりこ ヴァイオリン奏者 ヴァイオリニスト  田中美恵子 たなかみえこ ヴィオラ奏者 ヴィオリスト  尾尻雅弘 おじりまさひろ クラシック・ギタリスト  杉原桐子 すぎはらきりこ ヴァイオリン奏者 ヴァイオリニスト  田中美恵子 たなかみえこ ヴィオラ奏者 ヴィオリスト

軽井沢アマデウス・バンド 夏の夕べ 『 油やコンサート 』 2016
PIAZZOLLA PIAZZOLLA PIAZZOLLHA!
  アストル・ピアソラ特集! 2016 in 軽井沢・追分 『 油や 』


≫ 軽井沢アマデウスバンド、その他の出演情報です。


ピアソラ

   リベルタンゴ

   『 ブエノスアイレスの四季 』 より  “ ブエノスアイレスの夏 ”

   『 タンゴ・エチュード 』 より

   ル・グラン・タンゴ

   『 タンゴの歴史 』 ( 全4楽章 )

      … ほか


軽井沢アマデウス・バンド  ( KAB軽井沢アマデウスバンド

   杉原 桐子     ヴァイオリン     ≫ facebook
   田中 美恵子    ヴィオラ
   尾尻 雅弘     ギター        ≫ オフィシャル・ウェブサイト


主催 : NPO法人 油やプロジェクト
〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分 607番地   ☎ 0267-31-6511
追分コロニー ( 古書 )   ☎ 0267-46-8088


2016年08月06日 (土) 15:00

於 : 信濃追分文化磁場 『 油や 』 内 スペース710   ≫ アクセス
〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分 607   ☎ 0267-31-6511

 KAB軽井沢アマデウスバンド アストル・ピアソラ特集! 2016 in 軽井沢・追分 『 油や 』

 KAB軽井沢アマデウスバンド アストル・ピアソラ特集! 2016 in 軽井沢・追分 『 油や 』


 コンサート ご感想ページ へ



軽井沢アマデウスバンド  CD 発売!
3人でオペラ! モーツァルト 『 魔笛 』 『 フィガロの結婚 』
杉原桐子 Vn  田中美恵子 Va  尾尻雅弘 Gt


 軽井沢アマデウスバンド CD発売! 魔笛・フィガロの結婚

【 館主敬白 】 すんません、ちょっと宣伝させて頂きます。 この軽井沢アマデウスバンド というグループ、と言うか バンド … だって、ご本人たちがバンドだって言ってるんだもん … 6月17 に CD をリリースしてるんです。

で、2ヶ月後にやるコンサートが ピアソラ! どして? 他人の事なので どうでもいいですけど、これって おかしくありません? ふつう、CD発売記念 って事で、モーツァルト やりません? やりますよね!

しかも 音楽史的にも文化史的 にも 非常に意義のある企画なのです。 宣伝しないともったいないです。


枠にはまらない っつうか、 ぶっ飛んでる バンド だなぁ ~  ^^;

で、発売元の HP にも、この件につき 一言も触れてないのであります。

なんか、様子が おかしくありません?


などと部外者の私が口角泡を飛ばしていたら … 友人が …

しょうしい んじゃねぇの? 」

しょうしい ったって … 」

あ、しょうしい ってのは 地元の言葉で 恥ずかしい って意味です。

その一言で 私の気持ちが萎えてしまいました。


クソ! だから勝手に一人でやります。 えっとー、CD 発売 の宣伝ページを作っておきました。 アンサンブル・ノヴァ、サマー・コンサート と、コール・ノザワ のページの欄外にも、少し書かせて頂きました。 少しでも多くのお客様に、この企画の意義をお伝えしたいと思ったからです。 ご支援、よろしくお願い申し上げます。

でも …  じゃ 、 ピアソラ はいっか! って事になると …

んー、捨てがたいよなぁ。 この バンド 、 ピアソラ も 絶品ですっ!  ^^


     ≫ CD の詳細 はこちらから
     ≫ CD のご注文 はこちらから


[ 2016/08/06 15:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)