▲ ページ上へ



















ベンジャミン・ブリテンの世界1  東京春祭 2017


東京・春・音楽祭 2017 
加藤昌則 企画・構成    ベンジャミン・ブリテンの世界1 東京春祭 2017 ベンジャミン ベンジャミン・ブリテンの世界1 東京春祭 2017 ブリテンの世界Ⅰ 
20世紀英国を生きた才知溢れる作曲家の肖像



ブリテン

  5つのワルツ
  組曲 『 休日の日記 』 Op. 5 より
  2つの昆虫の小品
  オウィディウスによる6つのメタモルフォーゼ Op. 49
  チェロ・ソナタ ハ長調 Op. 65
  無伴奏チェロ組曲 より

 加藤昌則 かとうまさのり 作曲家 ピアノ奏者 ピアニスト


  … ほか


辻本 玲           クレモナ在住 チェロ、弦楽器製作家 坂本忍 チェロ
荒 絵理子        オーボエ
加藤 昌則       ピアノ
三浦 友理枝      ピアノ
鈴木 准         テノール

加藤 昌則       お話


主催・お問 い合わせ : 東京・春・音楽祭 実行委員会
〒102-0071 東京都千代田区富士見 2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
☎ 03-5205-6497   📠 03-5205-6403



2017年03月26日 (日)  15:00

上野学園 石橋メモリアルホール     ≫ アクセス
〒110-8642 東京都台東区東上野4-24-12 学校法人上野学園内   ☎ 03-3843-3043

 ベンジャミン・ブリテンの世界1 東京春祭 2017  ベンジャミン・ブリテンの世界1 東京春祭 2017

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 小学生だったか中学生だったか定かではないのですが、音楽の授業で最初に聴かされたのが 『 禿山の一夜 』 だったのか 『 ピーターと狼 』 だったのか 『 青少年のための管弦楽入門 』 だったのか、それも覚えてないのでありますね。 まぁ 片田舎、と言うよりは山奥の 50年前の話だと思って下さい。 小学校だったら宮坂先生、中学校だったら白ブタ先生の授業でした。 すいません、中学の時の音楽の先生は、確か小須田先生だったと記憶しているのですが、これまたアルコホールの彼方に霞んで … 定吉の行方は定かではない ってやつです。  ^^;

『 禿山の一夜 』 はドラマチックなので記憶に生々しいですが … 『 ピーターと狼 』 って、冒頭から どこか煮え切らない、完結したような気がしない和音を使ってて、映画音楽みたいで、よだっと少年としては新鮮で けっこう気に入ってました。 プロコフィエフ、格好いぃー! みたいな。  ^^;

それに比べ 『 …管弦楽入門 』 は、転調するわけでもなく、移調もせずテンポも変わらず、ただ楽器が変わるだけで 同じ事を繰り返す、退屈な音楽でした。 飽きちゃった。 早く終わらないかなぁ って思ってました。  ^^;

ブリテン って、そういう印象だったのです。

そしたら 先日、古いスコットランド民謡 や アイルランド民謡をブリテンが編曲したものを、ソプラノ歌手さんのコンサートで生で聴く機会があって … その多様な響きの移ろいに感動してしまったのであります。 聴かず嫌いだったなぁ。 東京春祭では5年をかけてブリテンを掘り下げてくれるらしいです。 いい機会ですから もう少し生きてて、最後まで聴かせて頂きたいものだと思ってます。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

加藤昌則 さんは 別ページで オペラ 『 ヤマタノオロチ 』 を取り上げさせて頂きましたが、個人的には日生劇場、アリス・シリーズでの岩村力さんとのコンビネーションの方が印象深いです。 その加藤さん、今回のコンサートをプロデュースし 解説もされるのだとか。 おまけにピアニストとしてもご出演されるんですよね。 作曲家でありピアニストでもある、というところで、気持ち的 に どこかブリテンと通じるものもあるのだと思います。 どんな事を語られるのでしょうか。

館主としましては、先日 メンデルスゾーン 発見! シリーズ を立ち上げたばかりの、やはりピアニストの 秋場敬浩 さんと併せ、興味深く、最後まで見届けさせて頂きたいと思っているのですが … え゙? このブリテンシリーズに次回の加藤さんのご出演はない? そんな事にならないよう、強く、願っている館主です。


たった今、思い付いたというだけの事ですが … ヤマタノオロチ、日生劇場で取り上げて頂けないですかね。 2016年3月6日、ちょうど1年前の公演は幸運にも再演でしたが、作曲家が心血を注いで創り上げたものが、たった2回上演されただけで棚の奥に眠ってしまうのはあまりにももったいないです。 日生劇場にピッタシなオペラだと思いますよ。 これで全国を廻られたらいかがでしょうか。 加藤さんばかりではありませんが、まだ若い日本の作曲家の方々の、夕鶴泣いた赤鬼 の次の作品を切望 致します。

[ 2017/03/26 15:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

大森晶子 御邊典一 ピアノデュオ 2017 in こだまホール


kodama サロン 2017  信州に春を呼ぶ 2台の D274
大森晶子、御邊典一   大森晶子 御邊典一 ピアノ・アンサンブル 2017 in こだまホール ピアノ・デュオ・コンサート



モーツァルト   ソナタ ニ長調 K. 448   ( 2台 )
ラフマニノフ   組曲 第2番 作品17    ( 2台 )
カプースチン   『 シンフォニエッタ 』 作品49 より “ 第一楽章 ” ( 連弾 )

   … ほか


 大森晶子 おおもりあきこ ピアノ奏者 ピアニスト 大森 晶子   ピアノ
 御邊典一 おんべのりかず ピアノ奏者 ピアニスト 御邊 典一   ピアノ


主催・お問 い合わせ : 一般財団法人 信州国際音楽村   ☎ 0268-42-3436


2017年03月25日 (土)  14:00

     13:00 ~ ひだまりCAFE ( ホールホワイエ )   協力 : ミカド珈琲商会

於 : 信州国際音楽村 ホールこだま ( こだまホール )     ≫ アクセス
〒386-0411 長野県上田市生田 2937-1   ☎ 0268-42-3436

 大森晶子、御邊典一 ピアノ・デュオ・コンサート 2017 in こだまホール

   ≫ 小諸高校 音楽科ニュース

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 ご来館のお客様の中には、当館は大森晶子の下僕と化 し、大森晶子のコンサートならば何でも採り上げる って思ってる方がいらっしゃるのではないでしょうか。  ^^;

結論から申し上げますと そんな事はありません!

ただ、そう思われても仕方ないかもね って状況にある事は確かで、それは館主も重々承知しているのであります。

大森さんて ピアニストとしても素晴らしいですが、選曲やキャスティングなど、その他も含めたコンサートの仕掛けテクニックも抜群で、例え こちらが なるべく近寄らないようにと避 けていても、どーしてもそっちに連れてかれちゃう、みたいな、そういう特技もお持ちなのであります。 さすが名プロデューサーたる所以 、 Macau の人買いみたいな方ですよね。

で、今回の仕掛けは御邊さん。 どーしても聴いてみたい 御邊典一 おんべのりかず ピアノ奏者 ピアニスト 御邊典一を連れてくるんだものなぁ。

仕掛けその2。 このホールには2台のスタインウェイがあるのです。 新・旧2台に30年の経年変化の差があるとはいえ、D274 、フルコンが2台ですよ。 辺境の山の上にたどり着いたその先、人間より熊の数の方が多いとも言われている、熊 は左側通行 って標識が有るとか無いとか噂される キャパ 300 のホールに この奇跡はあります。 こんな贅沢 あり?

大森さん、上手いなぁ。  ^^

さらに … お二人が新・旧どちらのピアノを選 ばれるのか。たぶん大森さんは優先権を御邊さんに譲られるんじゃないかと勝手に推察しているのですが、だとすれば御邊さんはどちらのピアノを選ばれるのか、大森さんに気を遣ってコントロールやダイナミクス的に不利な方を選ばれるのか …

ったって、大森さんの鍵盤さばきも素晴らしいですからね、決して御邊さんに引けは取らないとご本人も自負されているはずで、それを御邊さんもご承知のはずで …

じゃ、純粋に音楽として完成度が高くなる組み合わせとして考えるのか … ここら辺の 気配り とか 心遣い という心理戦にも興味わきません?

古いピアノ っても、違いがあるだけで、けっして劣るわけじゃないです。 新入社員の女の子より、高校生くらいのお子さんを持つパートのお母さんの方が、ずっと頼りになるでしょ。

好みもあるでしょうが … どう さばくか、生かすか だけの問題。 錚々たる実績をお持ちの 超大物ピアニストお2人× D274 ですからねぃ。

( ※ 当日使われるピアノの内、1台がヤマハ製となる場合がございます。 )




そして …

以降、お二人の仲はどうなってしまうのか。  次回の ドラマの展開は?

ゔ ー 、 たまりません。  ^^

というわけで、今年の大森晶子はこれで最後にするつもりの館主ですけどね。


[ 2017/03/25 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

ホルン8 de ワーグナー   東京春祭 2017

 ホルン8 de ワーグナー 東京・春・音楽祭 2017

東京・春・音楽祭 2017   HORNISTS 8 × ワーグナー N響メンバー と仲間たち8人による ホルン・アンサンブル 東京・春・音楽祭 2017 HORNISTS 8 × ワーグナー 
 勝俣泰 かつまたやすし ホルン奏者  福川伸陽 ふくかわのぶあき ホルン奏者 N響メンバー と仲間たち8人による  ワーグナー × ホルン N響メンバー と仲間たち8人による ホルン・アンサンブル 東京・春・音楽祭 2017 ホルン ホルン8 de ワーグナー N響メンバー と仲間たち8人による ホルン・アンサンブル 東京・春・音楽祭 2017 アンサンブル



ウェーバー ( ヴァレンドルフ 編 )  『 魔弾の射手 』 より  “ 序奏、狩人と村人の合唱 ”
ワーグナー ( シュティーグラー 編 )  『 ローエングリン 』 幻想曲
ワーグナー ( クリアー 編 )  『 ラインの黄金 』 幻想曲
ベートーヴェン ( テルツァー 編 )  『 フィデリオ 』 序曲
フンパーディンク ( キルシェン 編 )  『 ヘンゼルとグレーテル 』  “ 前奏曲とコラール ”
ワーグナー ( ユーリセン 編 )  『 トリスタンとイゾルデ 』 幻想曲
ワーグナー ( シュティーグラー 編 )  『 ジークフリート 』 幻想曲


ホルン

   今井 仁志 /  福川伸陽 ふくかわのぶあき ホルン奏者 福川 伸陽 / 石山 直城 /  勝俣泰 かつまたやすし ホルン奏者 勝俣 泰
   木川 博史 / 野見山 和子 / 山本 真 / 久永 重明


主催・お問 い合わせ : 東京・春・音楽祭 実行委員会
〒102-0071 東京都千代田区富士見 2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
☎ 03-5205-6497   📠 03-5205-6403


2017年03月22日 (水)  19:00

於 : 東京文化会館 小ホール     ≫ アクセス
〒110-0007 東京都台東区上野公園 5-45   ☎ 03-3828-2111

 ホルン8 de ワーグナー 東京春祭 東京・春・音楽祭 2017

 東京春祭 東京・春・音楽祭 2017


 コンサート ご感想ページ へ

[ 2017/03/22 19:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

御喜美江 東博 で バッハ   東京春祭 2017

 御喜美江 みきみえ アコーディオン奏者

東京・春・音楽祭 2017  ミュージアム・コンサート
   東博でバッハ Vol.32 
御喜美江 ( アコーディオン )  in 東京国立博物館



バッハ

『 アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳 』 より

  ミュゼット ニ長調 BWV Anh.126
  ポロネーズ ト短調 BWV Anh.119
  メヌエットⅠ ト長調 BWV Anh.114
  メヌエットⅡ ト長調 BWV Anh.116
  メヌエットⅢ ト短調 BWV Anh.115
  行進曲 ニ長調 BWV Anh.122

『 平均律クラヴィア曲集 第1巻 』 より

  前奏曲とフーガ 第16番 ト短調 BWV861
  前奏曲とフーガ 第13番 嬰ヘ長調 BWV858
  前奏曲とフーガ 第22番 変ロ短調 BWV867

グリーグ   『 叙情小曲集 』 より

 民謡 Op. 38-2
 ワルツ Op. 38-7
 郷愁 Op. 57-6
 おばあさんのメヌエット Op. 68-2
 妖精の踊り Op. 12-4

バッハ

『 平均律クラヴィア曲集 第1巻 』 より

  前奏曲とフーガ 第1番 ハ長調 BWV846
  前奏曲とフーガ 第2番 ハ短調 BWV847

『 平均律クラヴィア曲集 第2巻 』 より

  前奏曲とフーガ 第11番 ヘ長調 BWV880

『 平均律クラヴィア曲集 第1巻 』 より

  前奏曲とフーガ 第24番 ロ短調 BWV869

 御喜美江 みきみえ アコーディオン奏者

ケージ   夢

ピアソラ

 S.V.P ( S’il vous plait )
 バチンの少年
 白い自転車


御喜 美江   アコーディオン



主催・お問 い合わせ : 東京・春・音楽祭 実行委員会
〒102-0071 東京都千代田区富士見 2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
☎ 03-5205-6497   📠 03-5205-6403


2017年03月22日 (水)  19:00

於 : 東京国立博物館 法隆寺宝物館 エントランスホール     ≫ アクセス
〒110-8712 東京都台東区上野公園 13-9   ☎ 03-3822-1111

 御喜美江 東博でバッハ Vol.32 東京・春・音楽祭 2017

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 昨年暮れ、2016年12月16日に採り上げさせて頂いた三浦一馬さんのコンサートと同じコンセプトです。 バンドネオン同様 アコーディオンとバッハも相性がいいのでしょうね。 ま、どれもオルガンの仲間ですもんね。 楽器の音色も含め、三浦さんとの違いを たっぷり楽しませて頂きたいです。 それにしてもピアソラは欠かせない? もしかしたら奏者は辟易してるのに主催者側からの要望で演奏せざるを得ないのかもしれません。 そこのところ、本音を伺ってみたいものです。

バンドネオンと言えば タンゴ。 そして ピアソラ。 私の中で この連想は必然的なのですが、アコーディオン? なんか申し訳ないのですが 「 さぁ 皆さん一緒に歌いましょう 」 的な楽器としか思ってませんでした。 あとは小中学校時代の学芸会の器楽合奏? マリンバ と リコーダーではなく、木琴と縦笛でやるやつ。 ^^;

それが御喜さんやコバさんの演奏で、その印象は一変してしまうのですが …

タンゴ、とくにピアソラ独特の、あの暗く重く切ない、ひどく化膿させてしまった おできどっくんどっくん 疼くような音楽と アコーディオンの響きって、どこか一致しきれていないような、少し距離があるような、そんな気がしません? どんな音楽を奏でても、アコーディオンの周囲にはいつも そよ風が吹いているような気がしてなりません。 たとえそれが切ないそよ風であったとしても。

だから 『 白い自転車 』 なのでしょうね。 で、それだけだと唐突になってしまうから もう2曲加えた。 今回のピアソラについて、私はそんな風に解釈しています。 バッハが飛んでしまいそうですがアンコールとして受け止めれば、御喜美江を堪能してお帰り頂けると思います。

[ 2017/03/22 19:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

八女春祭  春の祭典 in おりなす八女 2017

 八女春祭 2017 春の祭典 in おりなす八女

おりなす八女  八女春祭 2017 春の祭典 in おりなす八女 スプリングコンサート   八女春祭 2017 春の祭典 in おりなす八女 春の祭典 2017
地域の音楽家と音楽愛好家が奏でる ふれあいコンサート



サン = サーンス   『 動物の謝肉祭 』

   序奏とライオンの行進 / 雌鶏と雄鶏 / らば / 亀 / 象
   カンガルー / 水族館 / 耳の長い登場人物 / かっこう
   大きな鳥籠 / ピアニスト / 化石 / 白鳥 / 終曲

名曲アルバム 『 世界と日本の四季 』

   ヴィヴァルディ     『 四季 』 より  “ 春 ”
   チャイコフスキー   『 四季 』 より  “ 7月 ” “ 8月 ” “ 9月 ”
   ショパン         舟歌 Op. 60

   春の海 / さくらさくら / 雪の降る街を / ペチカ

   … ほか


ピアノ

   平 洋子  藤島 彩  塩川 正和  中尾 有梨沙  高口 葉
   古賀 潤子  千北 美津子  千北 裕菜  田中 千明  鵜木 久遠美

 クレモナ在住 ヴァイオリン、弦楽器製作家 坂本忍 ヴァイオリン   八尋 朋子

メゾ・ソプラノ   江﨑 亜希子


合唱       八女ジュニア合唱団  ( 鍋田和明:主催 西岡めぐみ:ピアノ )
          そよかぜコーラス  ( 原真理 : 指導 )

ハンドベル    福岡女学院ベルマーガレット  ( 北島三央 : 指導 )
          おりなす八女ハンドベルオーケストラ  ( 今本優子 : 指導 )

バレエ      何ばしよっ人踊りよる人  ( 鍋島教子 : 指導・振付 )


主催 : おりなす八女文化事業振興会 ・八女市


2017年03月18日 (土) 14:00

於 :  おりなす八女 八女市民会館 おりなす八女 ハーモニーホール ( 八女市民会館 大ホール )   ≫ アクセス
〒834-0031 福岡県八女市本町 602-1   ☎ 0943-22-5332

 春の祭典 2017 in おりなす八女  春の祭典 2017 in おりなす八女

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 市民音楽祭、全国でやってるはずなのですが … 私の故郷、小諸市だってやってるのですが … 何でだろ、どうしても おりなす八女 が気になってしまいます。 東京春祭 ばかりじゃないぞ! 八女だってやってるぞ!  … って気概がいいですよね。

音楽に貴賤はないです。 上手・ヘタ も関係ないです。 私を楽しませてくれた人が最高の演奏家、楽しかったコンサートが最高の演奏会。 東京春祭にも行きたいですが、同じくらい 八女の春祭 にも行ってみたい館主なのであります。 その 楽しい! って気持ちが八女からは伝わってくるから。 ただ ちょっと遠いのだけがなぁ ~  ^^;

んで、何と言っても今回の最大のお目当ては …

   大人のためのバレエ・エクササイズ  『 何ばしよっ人踊りよる人

何だか分かりませんが、この キャッチ、最高ですよね!   v(^o^)v

[ 2017/03/18 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト 佼成ウインドオーケストラ 2017


東京 佼成ウィンドオーケストラ ドラゴンクエスト コンサート 2017 佼成ウインドオーケストラ コンサート 2017
ドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・Ⅵ  板橋区立文化会館 大ホール


茨城、川口、千葉公演 は こちらから


すぎや まこういち ( 作曲 )   真島 俊夫 ( 吹奏楽編曲 )

吹奏楽による ドラゴンクエスト4・5・6


大井 剛史   指揮

東京佼成ウインドオーケストラ   吹奏楽


主催・問 い合わせ : 板橋区立文化会館指定管理者   ☎ 03-3579-5666


2017年03月11日 (土)  15:00

於 : 板橋区立文化会館 大ホール   ≫ アクセス
〒173-0014 東京都板橋区大山東町51-1   ☎ 03-3579-2222

 ドラゴンクエスト 佼成ウィンドオーケストラ 2017

 コンサート ご感想ページ へ

[ 2017/03/11 15:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

小諸高校音楽科 第21回 音楽科演奏会  2017


長野県小諸高等学校 音楽科  小諸高校音楽科 第21回 音楽科演奏会 2017 第21回 音楽科演奏会 2017
   生徒と講師による ソロ・室内楽コンサート


小諸高校 音楽科 ( 関連 ) まとめ


2017年03月11日 (土)  14:00   軽井沢大賀ホール

井澤 佳名里    声楽
坂口 歌菜     フルート
跡部 愛音     ヴァイオリン
石倉 雄太     ユーフォニウム
小林 百香     ピアノ
小山 百合香    声楽
中村 史乃     ピアノ
宮坂 佳奈     サクソフォン
吉田 ひと実     声楽

粟生田 直樹    クラリネット
寺田 智子     ピアノ


2017年03月12日 (日)  14:00   長野市芸術館 リサイタルホール

児玉 柚葉     サクソフォン
西澤 彩乃     トランペット
山一 茉希     声楽
青柳 弓月     ピアノ
木村 美琉     声楽
小林 純菜     サクソフォン
鳥羽 そよか     フルート
松田 ゆい     声楽

村岡 陽子     ヴァイオリン
上原 恭子     ヴィオラ
松谷 明日香    チェロ
石橋 京子     コントラバス
小澤 英世     ピアノ


主催 長野県小諸高等学校
お問い合わせ ( 音楽科 )  ☎ 0267-22-1696


2017年03月11日 (土)  14:00
於 : 軽井沢大賀     ≫ アクセス
〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東 28-4   ☎ 0267-42-0055

2017年03月12日 (日)  14:00
於 : 長野市芸術館 ( NCAC ) リサイタルホール   ≫ アクセス
〒381-0000 長野県長野市鶴賀緑町 1613 長野市芸術館 ( NCAC )
☎ 026-219-3100

 小諸高校 第21回 音楽科演奏会 2017

 コンサート ご感想ページ へ

[ 2017/03/11 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)

筒井志帆 ヴァイオリンリサイタル 2017 in 香川


平成28年度丸亀市若手芸術家支援事業
   筒井志帆 つついしほ ヴァイオリン奏者 ヴァイオリニスト 筒井志帆  筒井志帆 ヴァイオリン・リサイタル 2017 in 香川・丸亀 ヴァイオリン・リサイタル 2017 
まるがめ文化芸術祭2016 特別事業  丸亀市民会館閉館記念



クライスラー    テンポ・ディ・メヌエット

ブラームス     『 F.A.E. ソナタ 』 より  “ スケルツォ ”

ウイリアムズ    シンドラーのリスト

コンチネンタル・タンゴ より     碧空 / ブルー・タンゴ / ジェラシー

ショパン      ノクターン 第20番 『 遺作 』

クライスラー    プレリュードとアレグロ

フランク      ヴァイオリン・ソナタ イ長調


 筒井志帆 つついしほ ヴァイオリン奏者 ヴァイオリニスト 筒井 志帆    ヴァイオリン、弦楽器製作家 坂本忍 さかもとしのぶ Shinobu Sakamoto ヴァイオリン 
 藤井由香 ふじいゆか ピアノ奏者 ピアニスト 藤井 由香   ピアノ


主催 :丸亀市 / 丸亀市文化振興事業協議会 / (公財)丸亀市福祉事業団

お問 い合わせ : 丸亀市 文化観光課   ☎ 0877-24-8822


2017年03月11日 (土)  14:00

於 : 丸亀市民会館 大ホール   ≫ アクセス
〒763-0034 香川県丸亀市大手町2丁目 4-20   ☎ 0877-23-4141

 筒井志帆 ヴァイオリン・リサイタル 2017 in 香川

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 どこか ミックス・ジュース適プログラム構成で、ミックス・ジュース って リンゴとかイチゴとかトマトとか … 例え好きなものだけ混ぜたから って 決して美味しくなるってもんじゃないだろー とも 思うのですが、先日、ソプラノ歌手さんがコンサートの中で、オペラのアリアの次、最後に 美空ひばり さんの 川の流れのように を 歌われて、けっこう感動して帰って来たばかりの館主です。

筒井さん、実は 2014/03/07 に私の故郷、長野県小諸市にいらして頂いているのですが、覚えていらっしゃるでしょうか。 田舎の小さな街ですが、小諸を代表する料亭のディナー・ショー にご出演して頂いたのでした。 私は行かれませんでしたが ウチの奥さんが かぶりつきで聴いて帰り … 汗が飛び散り、もうもうと松ヤニの粉が舞い昇る熱演であったと大そう興奮して話していたのを覚えております。 どんな演奏だったのでしょうか。

   ^^

あ、弦楽四重奏のコンサートですから、筒井さんお一人で奮闘されてたんじゃないです。

その後、ご出演の皆さんを時おり追いかけさせて頂いてはおりますが、筒井さんは3年ぶりとなってしまいました。 今回、プロフィールを確認させて頂くと1年ほどドイツで勉強されていたんですね。 学校を出、就職先まで決まっても、まだ勉強なんですね。 頑張って下さい。 これも何かのご縁です、引き続き応援させて頂きます。

[ 2017/03/11 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)