▲ ページ上へ


















ドン・パスクワーレ 2015 in 風の丘ホール


オペラ 愛の妙薬 in はなみがわ風の丘ホール  2016/05/21 ~ 記事はこちらから。



小空間オペラ Vol.41  in はなみがわ風の丘ホール
オペラ 『 ドン・パスクワーレ 』  2015



ドニゼッティ   オペラ 『 ドン・パスクワーレ 』   ( 字幕付き 原語上演 )

≫ オペラ対訳プロジェクト  『 ドン・パスクワーレ

平岡 基      ドン・パスクワーレ    ≫ ブログ
伊藤 晴      ノリーナ          ≫ オフィシャル サイト
小山 陽二郎   エルネスト        ≫ ブログ
大川 博      マラケスタ
小幡 淳平     公証人

巨瀬 励起   ピアノ            ≫ ブログ

奥村 啓吾   演出            ≫ 奥村啓吾 ( facebook )


主催・お問い合わせ : 小空間オペラTRIADE in 風の丘HALL  ( 043-273-4217 )
チケット申し込み   : メール triade@cnc.jp   Fax. 043-273-4221

   ≫ 風の丘ひとりごと ( ブログ )   ≫ はなみがわ風の丘HALL ( facebook )


2015年06月13日 (土)  14日 (日)  21日 (日)   15:00

於 : はなみがわ風の丘HALL     ≫ アクセス   ≫ G-map
〒262-0019 千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘4丁目31−9   ☎ 043-273-4217

 小空間オペラ Vol.41 in はなみがわ風の丘ホール オペラ 『 ドン・パスクワーレ 』 2015

 小空間オペラ Vol.41 in はなみがわ風の丘ホール オペラ 『 ドン・パスクワーレ 』 2015


   ≫ 世界の千葉  『 新検見川 はなみがわ風の丘HALL 』 2010年 記事
   ≫ クラウドファンディング - READYFOR -  『 千葉ジュニアオペラ学校2015

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 本当に個人的な事を書かせて頂きますと … あ、いつもの事か。  ^^;

『 ファルスタッフ 』 とか 『 パスクワーレ 』 とか … 好きじゃありません。 行きたいと思いません。 行きたくないです。 自分が同じ境遇 ( お金持ちじゃない、その部分だけ同じじゃないところが、ちょっとその … 残念ではありますが ) になってみると、ご同輩が小馬鹿にされ、いたぶられ、もてあそばれる話は不愉快? というか、悲しいです。 これを 安易に喜劇 と表現している、つまり、一緒になって老人をいじめている全ての方に、その意図を伺 いたいです。 きちんと説明 して頂きたい。 年寄りをいぢめて、そんなに楽しいですか?

 奥村啓吾 おくむらけいご 演出家

そのコンサートに 『 行きたいかどうか 』 を最優先する、私個人の独断と偏見に依存するこのサイトに、それでは 何故? この公演を取り上げたか と申しますと … 奥村啓吾さんが、このオペラを どの様に理解されているのか、限られた条件の中で どう 落とし前をつけるのか、そこに興味があったからです。 とくに 新解釈を期待している、とかいう訳ではありません。 人柄なんでしょうね、奥村さんらしさが好きなのであります。 勉強家であるところ、熱心さも 高評価です。 とっても楽しみになってしまうのでありますね。 ^^



奥村啓吾・考


【 館主つぶやき 】 以前、奥村さんがヨーロッパに滞在されていた折、オペラ巡り、劇場巡りは当然として、街角を歩き回り、美術館を訪ね、彼は精力的 にヨーロッパに触れようとされていました。 あの時の赤ちゃん、おいくつくらいになられましたか?

ま、でも、これは、いずれは頭角を現す若者たち全てが 普通にやっている事であります。 では何故? 奥村啓吾なんだろうと沈思黙考してみたりするのですが … やはり その人柄であったり、真摯さであったり … 言葉では 上手く 表現できない部分に強く感銘を受けたとしか言いようがありません。 碁笥を手にしても、シャッター・ボタンに指がかかっても、C 線に弓を当てても … 所詮 人間のやっている事ですから 人柄が現れます。 もしかしたら 人柄が 白石を置いてるんぢゃなかろーか、と、思う時すらあります。 人柄って、大切かもしれません。

これから 奥村さんが 創り出していく 数々のものたち。 大いに楽しみなのであります。

関連記事
[ 2015/06/13 15:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)