▲ ページ上へ



















よだっと音楽館 は コンサート情報を募集しています。


     ≫ コンサート情報を募集しています。
     ≫ エージェント ( よだっと音楽館・応援団 ) になって頂けませんか?

コンサート情報を募集しています。



ひとつ、お願いをしてもよろしいでしょうか。 音楽館のネタ ( コンサート ) 探しです。

掲載依頼は有償になります が、別途 、コンサート情報の提供を お願いしています。

   もちろん 無料 ですっ!

というか、情報提供に感謝こそすれ、当然 お客様のご負担はありません。

ご近所の公民館での、無料の アマチュア・コンサートでも構いません。
情報提供者 ご本人が 「 行きたい! 」 って思うコンサート それが 必須条件 です。

もう一つ。

当館は、館主が個人的に運営しており、現在、年間 50件くらいのコンサートを扱っております。ページのクォリティーを考慮すると、だいたい そのくらいが限界だと感じており、増やしても2割か3割で、倍増とかは無理です。 それから、掲載に際しては、私が行きたいかどうか も加味されます。 つまり、せっかく紹介して頂いたのに 不採用の場合もある ( 多い? ) かもしれません。 そこのところを許して頂けるなら という前提で ぜひお願いしたい、という、本当にわがままな内容です。

入場料無料 とか アマチュアの ( 営利目的でない ) とか、そういった要素は考慮 しません。
チャリティー とか 支援 とか ボランティア 、そういった要素も考慮 しません。

あくまでも 館主が素直に行きたい と 想えるかどうか を 基準としたいです。


以下、( 思い付くまま、何でも アリ の ) あくまでも目安 です。

1) 自薦、他薦問いません。 ご自身のコンサートの宣伝に使って頂いて構いません。

2) 私個人では追いきれない、とくに地方のコンサート情報を届けて頂けるとありがたいです。

3) 対象は、一個人・団体、年に1回程度ですが、以前、年に3回掲載した実績もあります。

4) クラシック専科のつもりですが、フォルクローレJ-POPジャズ なども掲載しております。

5) 海外でのコンサートも取り上げました。 日本の若者が海外で頑張っている姿を
   皆さまに お届けしたかったのですが、集客の効果は期待できないと思います。

6) ついに、CDの宣伝 まで載せちゃいました。

7) 3日後に コンサートがあるんだけど … みたいなのは、間に合わないかもしれません。
   ちょうど館主が多忙である、そんな場合もあるでしょうが、
   頂いたメールに気付かないケースも出て来るかと思います。
   でも、既に終了しているコンサートを掲載した経験も 多数あります。

   叶うなら、公演の1ヶ月前にはページが出来上がっているのが望ましいです。
   パンフレット等の作成と同時進行くらいでしょうか。

8) 掲載内容には傾向があるかもしれません。
   本文の他、よだっと音楽館 とは とか コンサート掲載一覧 とかも参考にして下さい。

9) でも、そんな事にとらわれない お客様の熱い想い こそ、お待ちしております。


a) 思い付いた時で結構です。 まずは サイド・バー、メール・フォームより 連絡願います。

b) できましたらパンフレットなどの画像データを送って頂けるとありがたいですが、
   詳細が掲載されているウェブ・ページの URL 等を教えて頂くだけでもけっこうです。
   ( データを送って頂ける場合は、メール・アドレスをお知らせ致します。 )

c) 画像データは、内容 ( 細かい文字まで ) が読み取れる程度の解像度ですと、
   大変助かります。
   データ形式も、JPG、PNG、PDF、Excel、Word など、何でも構いません。

d) すいません。 全ての情報提供に お返事を差し上げられない場合があるかと思います。

e) 多忙な時もありますが、適当なコンサートが見つからず、途方に暮れる月もあります。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

例えば 沖縄県宮古島市 ( 宮古島 ) に、宮古フロイデ合唱団 という合唱団があり、昨年 ( 2014/03/09 ) マティダ市民劇場にて結成15周年の記念コンサートを開催 した事を Web で知りました。 宮古フロイデ合唱団、ぜひ取り上げさせて頂きたく追いかけているのですが、合唱団も、宮古島でメインのコンサート会場であるマティダ市民劇場も ウェブ・サイトを持っていません。 ^^;

宮古毎日新聞社様に問い合わせメールは何度か送ってあるのですが、ご多忙らしく、返事を頂けないでおります。 もしかしたら 不審なサイトと思われているかもしれません。 ま、適当な事ばかり書いているので 仕方ないのですが …

フロイデ合唱団 と言えば、ベトナム に ハノイフロイデ合唱団 というのも あるらしいです。
( 日本語名なので、日本の方が関係されていると思われます。 )

こんな、私個人では追いかけきれない情報をお待ち申し上げております。


エージェント ( よだっと音楽館・応援団 ) になって頂けませんか?



1) エージェントとは、当館の応援団、サポーター という位置づけです。
   ゆるやかなまとまりを想定しています。

2) 当館を応援して頂けるなら どなたでも参加して頂けます。 自己申告の登録制です。
   ( こちらから エージェントをお願いするケースが出て来るかもしれません。 )

3) 基本的には 気が向いたとき 、思い付いたとき 、 など …
   継続 した ( 1年に1回以上 ) コンサート情報の提供をお願いしますが、
   その他の お願いをする場合があるかもしれません。
   ( まだ具体案はありませんが、たま~に メルマガが届く事があるかもしれません。 )

4) コンサート情報の提供概要は 上記 募集内容に準じますが 、

5) ご自身、知人友人関係先、ご家族様のコンサート等はお控え願えますか?
   ( 検証方法が ありません。 皆様の誠意を信じます。 詮索するつもりもありません。 )

6) 地域の拠点となって下さる方、 特定楽器のコンサートに精通されている方、など、
   そんな方々が 少しづつでも増えていき、
   ささやかでもコミュニティーが拡がっていけばいいなぁ、なぁーんて想ってます。


a) とりあえず サイド・バー 、 メール・フォームより 申請願います。
   自己申告の登録制です。 過剰な社交辞令、お世辞は要りません。
   ( 本名の必要もありませんが、簡単な自己紹介をお願いします。 )
   もし 申請を頂くような事態が起きてしまったら、
      慌ててメール・アドレス ご用意しますね。        ^^;

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

エージェント。 もちろん ばりばりの プロの演奏家、評論家、主催者、指導者の方に参加して頂くのも大歓迎ですが、とくに音楽の専門家である必要は感じておりません。 音楽大好き、当館を応援して下さっている方なら それで充分です。 私自身、かつてコンサート通いや、レコードを集めた経験はありますが、それも若い頃で、ここ30年余りはすっかり遠ざかっており、単身赴任となった10年ほど前からは コンサート断ち している状態です。 楽器だって縦笛程度 ( 最近は ホラ とか 第一興商のマイク とか … ) 、合唱は中学時代の校内合唱コンクール 程度の実績ですから。

2015/06/12 館主記


関連記事
[ 2012/08/08 02:20 ] 管理ページ | TB(-) | CM(-)