▲ ページ上へ



















0才からのクラシック 2015 in なかのZERO


Concert for KIDS  ~ 0才からのクラシック® ~
   2015 in なかのZERO 大ホール



L. アンダーソン   トランペット吹きの休日
プッチーニ      オペラ 『 ラ・ボエーム 』 より  “ 私が街を歩くと ”   ≫ 関連記事

     … ほか


鵜木 絵里     ソプラノ
上田 じん      トランペット
浜 まゆみ     マリンバ        ≫ official website
新居 由佳梨     ピアノ         ≫ official website


主催・お問 い合わせ : 中野区 ( なかのZERO事業課 )   ☎ 03-5340-5042

企画・制作        : 公益財団法人 ソニー音楽財団


2015年09月05日 (土)  11:00

於 : なかのZERO 大ホール     ≫ アクセス
〒164-0001 東京都中野区中野 2-9-7   ☎ 03-5340-5000

 0才からのクラシック Concert for KIDS 2015  0才からのクラシック Concert for KIDS 2015

 コンサート ご感想ページ へ


 上田じん うえだじん トランペット奏者

【 館主敬白 】 上田さんのプロフィール詳細 については画像をクリックして頂くとして 、 ( 私立までは調べてないですが … ) 小諸高校という、長野県で唯一音楽科を有する公立高校があり、上田さんはそこの講師もしていらっしゃいます。

この、小諸高校音楽科のトランペット奏者たち、伝統的になかなか優秀なのです。 進学先もですが、それより何より その音色が素晴らしいです。 明るく華やかな、天使が吹き鳴らすラッパ。 たぶん この音が トランペット本来の正しい音色なんだろーなー って響きが客席まで届いて来ます。 タンギングも超絶技巧 的歯切れの良さで、もう、それを体に受け止めるだけで嬉しくなってきてしまうのであります。

トランペットでは、最近2人目の講師の方 ( 小諸高校の卒業生です ) が着任されてますが、少し前までは上田さんが 一人で、このトランペット陣を支えて来られました。 その功績に、惜しみない拍手を賜りたいです。

どのページに書いたか忘れましたが、幼少の頃の私は、親にクラシック・コンサートに連れて行かれても すぐに飽きてしまい、会場を走り回っていた クソガキ でした。 でも、結局 こんなページを作っていたりするところを見ると、親が音楽を愛しており、上質な、いずれは心に届く演奏を聴く機会を 子供に与えていたのだと思います。 親に感謝です。

夏休みと重なって、最近 お子様向けコンサートばかりが目立つかもしれませんが、私にとって、これ、奏者が楽しんで演奏しているところが魅力なのです。 music って、 muse であり amuse なんだから、楽しんで演奏してもらわなくっちゃ。 そうすれば 以心伝心、想いは伝わっていきますよね。 さらには このコンサート 『 0才から 』 と銘打ってますが奏者は ( 上田さんばかりでなく ) 超一流です。 0才から大人まで、充分楽しんで頂けます。 『 ムゼッタ・ワルツ 』 なども すっごく楽しみですが、鵜木さんは既に別ページに書かせて頂いておりまして … マリンバのマレット4本のトレモロ、 ピアノの音色の移ろい、など …  心ゆくまで満喫して頂きたいと思います。


関連記事
[ 2015/09/05 11:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)