▲ ページ上へ

















東京音大 長野県校友会 19回 定期 2015


東京音楽大学 校友会 長野県支部  第19回 定期演奏会 2015



ショパン        舟歌 嬰ヘ長調 Op. 60

ブラームス      『 4つのバラード 』 より

中村 美穂子     月うさぎ

リスト          巡礼の年
             『 ヴェネチアとナポリ 』 より “ タランテラ ”

モーツァルト     オペラ 『 魔笛 』 より

カサド         『 無伴奏チェロ組曲 』 より

シューマン      3つのロマンス Op. 94


小林 莉歌     ( ピアノ・長野市出身 )
根津 優理恵    ( ピアノ・安曇野市出身 )
赤羽 瑶希     ( ピアノ・松本市出身 )
有馬 佳織     ( ピアノ・松本市出身 )
小川 紗葵     ( ピアノ・飯田市出身 )
飯田 糸音     ( ピアノ・安曇野市出身 )
中村 美穂子    ( ピアノ・長野市出身 )
 杉山紗英 すぎやまさえ 声楽家 オペラ歌手 ソプラノ 杉山 紗英     ( 声楽・駒ヶ根市出身 )
小松 舞衣     ( チェロ・上田市出身 )
白澤 春菜     ( ファゴット・松川村出身 )
吉岡 佑弥     ( ピアノ伴奏・大阪府出身 )
須沢 恭子     ( ピアノ伴奏・松川村出身 )

水野 信行     ( ホルン・須坂市出身 = 東京音楽大学教授 )
松岡 美絵     ( ピアノ伴奏 )


お問い合わせ : 実行委員会事務局   090-1123-2690 ( 目黒 )
            長野支部事務局      0268-23-3889  ( 小松 )


2015年10月04日 (日)  13:00

於 : ホクトホール 中ホール   ≫ アクセス
〒380-0928 長野県長野市若里1-1-3 ホクト文化ホール ( 長野県県民文化会館 )
☎ 026-226-0008

 東京音大校友会長野県支部 第19回 定期演奏会

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 水野信行さん。 当館でも何度か、お名前だけ紹介させて頂きましたが、今回 は水野さんのソロ演奏を聴かせて頂けそうです。 楽しみです。

ピアノの中村美穂子さんは、ご自身の曲を演奏されるという事でしょうか。 作曲もされるんですね。 今、現役の方が、どんどん曲を作っていかないと、クラシック音楽は過去の遺産で生き延びていく、ただ それだけの場所になってしまいます。 もちろん、この遺産は錚々たるもので、それだけで充分価値のあるものである事は言うまでもありませんが、モーツアルトもベートーヴェンも、現役の頃は最新のファッションであり、トレンドであったわけで、現在現役の方たちにもその流れを積極的に受け継いでいってほしいですし、私たちも それを応援していかねばならないと思います。 中村さんの自作自演のソロ・コンサートも開いて頂きたいですよね。 その際は、是非、当館にもご連絡頂きたいです。

   ≫ 月うさぎ ( 異稿版 ) Moon rabbit ( different edition )  = Youtube


音大だけではないと思いますが、各県に大学の同窓会支部があり、特に若い人たちを応援していく という企画は、あちこちで見かけます。 ですから今回も、基本的には 「 演奏家として、これから頑張っていくぞ! 」 という 若い方たちの演奏を聴かせて頂ける、そんな演奏会なのだと思います。 心して聴かせて頂き、応援させて頂きますね。

んで、 現役 バリバリで頑張ってる おっさん おばちゃん たちのも、ぜひ聴かせて頂きたいですけどね。 若い方たちの前に、大ぉ~っきく立ちはだかって頂きたいですっ!  ただ、最近の東京音大の卒業生さんたち、皆さん かなり優秀らしいですよ。 おっさん おばちゃん たち、はたして 大きく立ちはだかれるでしょうか …   ^^;

関連記事
[ 2015/10/04 13:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)