▲ ページ上へ


















八女ベーゼンドルファー音楽祭 2015 秋


第9回 八女ベーゼンドルファー音楽祭 2015 秋



モーツァルト   ディヴェルティメント ニ長調 K136
エルガー     弦楽のためのセレナード ホ短調 作品20
ブリテン      シンプル シンフォニー 作品4
グリーグ     ホルベルグ組曲 作品40
エスカンデ     左手のピアノと小編成オーケストラのための 幻想協奏曲 『 アンティポダス 』
               序章     メイン・テーマ ( ピアノ・ソロ )
               第1楽章  ブエノスアイレスの朝
               第2楽章  琵琶湖 に夜の帳が降りる頃
               第3楽章  ブエノスアイレスの午後、琵琶湖の夜更け
               第4楽章  琵琶湖の夜明け
               第5楽章  ブエノスアイレスの夜


大山 平一郎   指揮
舘野 泉      ピアノ            ≫ オフィシャル・サイト   ≫ ブログ

八女ハーモニー室内管弦楽団


主催 : NPO法人八女ベーゼンドルファー音楽祭プロジェクト
お問い合わせ : 音楽祭事務局   ☎ 0943-24-3829   📱 080-8580-1740


2015年11月15日 (日) 15:00

於 :  おりなす八女 八女市民会館 おりなす八女 ハーモニーホール ( 八女市民会館 大ホール )   ≫ アクセス
〒834-0031 福岡県八女市本町 602-1   ☎ 0943-22-5332

 第9回 八女ベーゼンドルファー音楽祭 2015 秋

 第9回 八女ベーゼンドルファー音楽祭 2015 秋


 コンサート ご感想ページ へ



【 館主敬白 】 かなり昔、40年くらい前の話ですが、渋谷の東邦生命ホールにベーゼンドルファーが置いてあった時期があります。 ちょっと ハープシコード を連想させる、確かにスタインウェイとは異なる その華やかな音色を、録音のアルバイトで 毎年楽しませて頂いていたのですが、ある年、モニターから出て来る音があきらかに違っていて … あわててロゴを見ると Steinway & Sons 。 決して スタインウェイ が嫌いなわけではないですが、がっかりした思い出があります。 スタインウェイなら どこでも聴けますもんね。 ベーゼンドルファー、楽しみにして出かけたのになぁ。 以来、ステージ上 に このピアノ を見かけると、なぜか嬉しくなってしまう私です。 現在、ベーゼンドルファーのショー・ルームが中野坂上にあります。 仕事上のお客様が同じビルに入っており、一度 訪ねてみたいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれません。

さて、舘野さんの弾くベーゼンドルファー、おりなす八女 で どう響くのでしょうか。 舘野さんのために書かれたエスカンデさんの曲も楽しみです。

関連記事
[ 2015/11/15 15:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)