▲ ページ上へ



















今井信子 ヴィオラリサイタル 2015

 今井信子 ヴィオラ・リサイタル 2015 in 彩の国さいたま芸術劇場

次代へ伝えたい名曲 第5回
今井信子 ヴィオラ・リサイタル 2015 in 彩の国さいたま芸術劇場



野平 一郎   『 トランスフォルマシオンⅠ 』
   バッハのシャコンヌ  ~ 4台のヴィオラのために ~
武満 徹     ア・ストリング・アラウンド・オータム  ( 細川俊夫 編曲 )
武満 徹     鳥が道に降りてきた
バッハ      人よ、汝の罪の大きさを嘆け  ( 細川俊夫 編曲 )
ヘンデル    私を泣かせてください  ( 細川俊夫 編曲 )
ブラームス   ヴィオラ・ソナタ 第1番 ヘ短調 作品120-1


今井 信子    ヴィオラ
中 恵菜     ヴィオラ
山本 成     ヴィオラ
鈴木 慧悟    ヴィオラ
キム・ソヌク   ピアノ       ≫ 出演者プロフィール


主催 : 公益財団法人 埼玉県芸術文化振興財団

お問い合わせ : 彩の国さいたま芸術劇場 ( 0570-064-939 )


2015年11月28日 (土)  15:00

於 : 彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール     ≫ アクセス
〒338-8506 埼玉県さいたま市中央区上峰 3-15-1   ☎ 048-858-5500

 今井信子 ヴィオラリサイタル 2015 in 彩の国さいたま芸術劇場

ミケランジェロ弦楽四重奏団 ベートーヴェン全曲演奏会 Vol. 4 ~ 6  2016/02/16 ~

 ミケランジェロ弦楽四重奏団 ベートーヴェン 弦楽四重奏曲 全曲演奏会 Vol. 4 ~ 6

 コンサート ご感想ページ へ




 今井信子 いまいのぶこ ヴィオラ奏者 ヴィオリスト


【 館主つぶやき 】 今井さん、美しいです。 この美しさが彼女の音楽を創造しているのでしょうね。 そして … いい写真です。 今井さんに内在する美しさを 的確に理解し、把握し、 さらに それを 引き出しています。 素晴らしい。

仕事で写真を撮らなければならない ハメ に陥いる 、つまり にわかカメラマン をやらなければならない場面があったりするのですが … こういうのを目撃しちゃうと、恥ずかしいというか、自分の力の無さを見せつけられる思いです。 当館がフォト蔵に登録済みの ポートレイト も 300 を超えておりますが、一枚選ぶとすれば これでしょうか。 この一枚だけでも、今井さんの音楽が聴こえてきます。 この女性が 何をする人で、どんな演奏なのか、観えてきます。  こんな仕事がしたい。

今井さんは美しく、カメラマンは上手いです。  素晴らしい。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

面白い話を耳にしてしまいました。   ^^

お金が からむ お仕事で、
ビオラ奏者が楽器ケースの蓋を開けてみたら、
弓が入っていなかったのだそうです。

一瞬、体中が目になり、次の瞬間 汗が吹き出します …   orz

彼女、慌ててホール備え付けの、ケース込み2万円 ( くらい ) の楽器の、
( たぶんヴァイオリンの = あ、Va と Vn の弓、違うんですか? )
弓で演奏したそうです。
弓のメンテナンス ( 毛の貼り換え ) に出したのを忘れていたらしいです。

「 やっぱ、音、明らかに違うよね。 」
弦楽器部門ではない 情報提供者が言ってました。

そんな事、忘れる?  って話は さておいて …

ある、音大の先生が、いつか おっしゃってたのですが …

学食で ノー天気な話をしてたら、
たいがい ソプラノ か ヴィオラ の学生なのだそうです。   ^^;

今井信子さんのページに不謹慎な話と受け止める方はお許し下さい。

私は、結婚を申し込むなら、
絶対 ピアニスト か ヴィオラ奏者が いいよね! って 思うのです。   ^^

関連記事
[ 2015/11/28 15:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)