▲ ページ上へ


















ラ・ボエーム 2016 in こだまホール


ボエーム   第6回 信州国際音楽村 5月オペラ 2016
プッチーニ 歌劇 ラ・ボエーム 2016 in  ホールこだま



プッチーニ   オペラ 『 ラ・ボエーム 』        ≫ あらすじ 『 ラ・ボエーム 』


高橋 薫子     ミミ
鵜木 絵里     ムゼッタ
岡本 泰寛     ロドルフォ
須藤 慎吾     マルチェッロ
柴山 昌宣     ショナール
久保田 真澄   コッリーネ
小林 秀史     ベノア / アルチンドロ
望月 光機貴   パルピニョール

柴山 秀明     ナビゲーター
瀧田 亮子      ピアノ

合唱  小原 理恵子   我山 澄子   桑原 伊づみ   小池 明子   小山 裕子
     齋藤 久美   高山 恵理子   田代 なみ   長畑 眞知子   松下 寿美
     南村 菜緒   南村 真結   伊藤 幸子   鍵谷 ひとみ   小林 聡子
     齋藤 柚実   坂口 光枝   櫻井 真澄   設楽 富子   菅沼 ふゆみ
     中原 香奈子   宮坂 夕香   大井 慶一   金子 泰久   久保田 荘司
     白石 一雄   齋藤 雄児   庄村 茂   山岸 明人

児童合唱   ラ・ボエーム児童合唱隊 ( 上田市立浦里小学校有志の皆さん )


実行委員長     若林 邦彦
公演監督      岡本 泰寛
照明         柿崎 清和
メイク         星野 安子
衣装協力      株式会社 エフ・ジー・ジー
美術          蒴 マユリ
言語指導       秋本 健
児童合唱指導    竹内 さつき   小山 涼子
練習ピアニスト   小栗 華絵   西澤 愛子

制作 : 一般財団法人 信州国際音楽村


お問い合わせ : 信州国際音楽村 5月オペラ実行委員会   ☎ 0268-42-3436


2016年05月15日 (日)  14:00

於 : 信州国際音楽村 ホールこだま ( こだまホール )     ≫ アクセス
〒386-0411 長野県上田市生田 2937-1   ☎ 0268-42-3436

 ラ・ボエーム 2016 in 信州国際音楽村 こだまホール

 ラ・ボエーム 2016 in 信州国際音楽村 こだまホール


 コンサート ご感想ページ へ




【 館主つぶやき 】 ボエームは、もう何度も取り上げさせて頂きました。 それだけ人気があるという事だと思うのですが、個人的に私の想い入れがある、と言う事でもあります。

私が生で拝聴した最初のボエームは、 んー、 アルコホールの彼方に霞んで、確かだ という自信が無いのですが、上田市の隣、東御市のレストランでの公演だったと思います。 その際も、ピアノは瀧田さんだった? そのアクロバティックな鍵盤さばきに驚愕した記憶があります。 ロドルフォは、今年 2~3月にかけて 夕鶴で2度目の全国ツアーを成功させた倉石さん。 そして、何と言っても井上ゆかりさんのミミが心に残ってます。 「 私、歌が大好きです! 」 って気持ちが素直に伝わって来る、華があるのに控えめで、素敵な方でした。 井上さん、現在は積極的な活動はされていないみたいで本当に残念なのですが、もし、もう1回聴く機会を与えて頂けるなら、ネトレプコさんのチケットを放り出してでも駆けつけたいです。 私がボエーム好きなのは、井上さんと 彼女のミミに由来していると思います。  ← この文章、井上さんに届きますように!

ボエームについては別ページで たっぷり 書かせて頂きました。 もし お時間が許すのであれば、お立ち寄り頂ければ幸いです。  ≫ ラ・ボエーム 2014 第2回 『 クオーレ・ド・オペラ 』 公演


え゙? それにしても鵜木さんに あんな ( 人口より熊の方が多い… 標識 に 「 クマは左側通行! 」 って書いてある ) 山の上の小さな小屋まで ご足労頂くのは恐縮です。 ただ、五月中旬 はとってもいい季節。 林檎の花、桃の花、里山の芽吹きのグラデーション etc …  私は大好きです。 ご多忙の事とは存知ますが、お時間を割いてでも堪能して頂ければ嬉しいです。

ついで に、新幹線の上田駅を出、ロータリー 前方左奥、飯島商店 ( みすゞ飴本舗 ) の マーマレード は絶品ですっ! 少々重いですが、お土産 にぜひどうぞ!

関連記事
[ 2016/05/15 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)