▲ ページ上へ

















イルソッフィオ カフェコンサート 2016


イル・ソッフィオ コーヒー・コンサート 2016
   in 豊洲シビックセンターホール
Il Soffio Vol.2 CAFÉ CONCERTO  ( カフェ・コンチェルト )



トマ   オペラ 『 ハムレット 』 より “ 酒は悲しみを忘れさせる ”

ドニゼッティ

   オペラ 『 ランメルモールのルチア 』 より 二重唱 “ そよ風に乗って届くでしょう ”
   オペラ 『 愛の妙薬 』 より 二重唱
       “ 僕が言いたいのは、つまり … 驚嘆すべき あの愛の妙薬のことです ”

バッハ   『 おしゃべりはやめて、お静かに 』 ( コーヒー・カンタータ ) BWV211

     ≫ 曲目解説     ≫ バッハのコーヒーカンタータとコーヒー禁止令

   … ほか


浅見 陽子      ピアノ     ≫ FUN FUN PIANO  浅見陽子 HP
髙原 亜希子   ソプラノ
増原 英也      バリトン    ≫ マメヒコピクチャーズ 『 ゲーテ診療所 』 YouTube

又吉 秀樹     テノール ( 特別ゲスト )     ≫ ブログ


主催・お問い合わせ : Il Soffio ( イル・ソッフィオ )     ≫ ブログ


2016年08月12日 (金)  19:00

於 : 豊洲シビックセンター ホール     ≫ アクセス     ≫ G-map
〒135-0061 東京都江東区豊洲 2-2-18 豊洲シビックセンター 5F   ☎ 03-3536-5061

 イル・ソッフィオ カフェ・コンサート 2016 in 豊洲シビックセンターホール

 イル・ソッフィオ カフェ・コンサート 2016 in 豊洲シビックセンターホール


 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 バッハって 大好きなんですが どこか とっても お堅いイメージありますよね。 大巨匠様だし。 それが 学生連れて喫茶店で定期的 にカジュアルなコンサートやってたなんて … なんか、すっごく ぶっ飛んだ人でもあったんだなぁ なんて … 今だって音大の教授がそんな事やってたら けっこう ぶっ飛んでる感じするでしょ! バッハさまの そのギャップが大き過ぎて なんか イメージがまとまらなくなっちゃいません?  改めて、バッハ、凄げぇー!

そして イル・ソッフィオ = Il Soffio さん、HP や初回のコンサートのプログラム内容を拝見すると、コミカル・ユニットを標榜されてるんでしょうか。 今回も、ちくわの耳を持つお嬢さんと、そのお嬢さんに翻弄されるお可哀想なお父さんとのやり取り、とっても楽しみではあるのですが、何と言っても パンフレットで又吉さんに白菜持たせたところなんか、バッハを超えちゃってるかもしれません。 まだ聴かせて頂いた事が無いので、その実力のほどは定かではありませんが …

( あ、言葉の でこんな成り行きになっちゃってますが、本当は凄い方たちなんですよ。 )

定かではありませんが … その ぶっ飛んだ はっそー、すげぇー! ですっ!



 高原亜希子 たかはらあきこ 声楽家 オペラ歌手 ソプラノ

【 館主つぶやき 】 高原さん、小諸高校音楽科の講師をされてるかたです。 その関係で音楽科の定期演奏会のメサイア・ソロを聴かせて頂いた事があります。 ここ2年ほど、メサイアのソプラノは竹内直美さんが務められているのですが、竹内さんが やんちゃなお嬢さん なら 髙原さんは フランス人形? 甲乙つけがたい、というか、お二人とも たまらない魅力なのであります。

小諸高校 ご関係者さま、 キャスティングって 本当に大変なご心労だとは存知ますが、 私は、時々は髙原さんの天使の歌声も聴かせて頂きたいです。 生徒の皆さんだって、必ずいい勉強になると思うのですが …

 髙原亜希子  小諸高校音楽科 講師

関連記事
[ 2016/08/12 19:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)