▲ ページ上へ



















よかコン = よかコンサート 八女 2016


愛の棲む街 『 八女 』 から お届けする YOKACON 2016
よかコン = よかコンサート 八女  5周年記念コンサート!



【 YOKACON 男声合唱団 】

   『 宇宙戦艦ヤマト 』 『 また逢う日まで 』

【 YOKACON 女声合唱団 】

   丸山 豊 作詩   中村 透 作曲   合唱組曲 『 磐井の譜 』
     “ 八女の歌声 ” “ 高殿にて ” “ 野のめぐみ ” “ ゆれる筑紫 ” “ 磐井賛歌 ”

【 ゲスト 】

   深町 まどか   フルート
   原田 貴子    ヴァイオリン
   平 洋子      ピアノ
   関家 真一郎   パーカッション・マリンバ

   『 情熱大陸 』 『 剣の舞 』

   … ほか


鍋田 和明   指揮  ( YOKACON 実行委員長 )

石橋 啓子   司会


主催 : YOKACON 実行委員会
共催 : おりなす八女文化事業振興会

お問い合わせ : 事務局 穐田 ( アキタ )   📱 090-9471-0461


2016年07月24日 (日) 14:00

於 :  おりなす八女 八女市民会館 おりなす八女 ハーモニーホール ( 八女市民会館 大ホール )   ≫ アクセス
〒834-0031 福岡県八女市本町 602-1   ☎ 0943-22-5332

 よかコン 八女 2016 5周年記念コンサート!

 よかコン 八女 2016 5周年記念コンサート!


 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 まず、今回の熊本での震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された方々へお見舞い申し上げます。 皆さまの平穏で明るく元気な日々が一日も早く訪れますよう、心よりお祈りさせて頂きます。

八女 と言えば、私が連想するのはベーゼンドルファー音楽祭 でしょうか。 地方都市で なかなか渋い企画をされてるなぁ って、気になってる街です。 そしたら、手作り風のコンサートも行われているようで、男声合唱団もあって … 宇宙戦艦ヤマト、どんななんでしょうね。 『 よかコン 』 って名前もどこか 郷愁を誘います。 こういう土壌があってゆえのベーゼンドルファー音楽祭なんでしょうね。 宇宙戦艦ヤマト、聴いてみたいなぁ。



愛の棲む街 『 八女 』   動画 ( ちょっとだけ )


( ちょっとだけ ) と書いたのは いっぱいある からですっ!  v(^o^)v

【 館主つぶやき 】 八女市の宣伝みたいになっちゃいますが、動画も良かったです。 『 八女市 公式 YouTube チャンネル 』 には 『 八女市応援ソング 』 という、昔の海援隊と言うか武田鉄矢さんの歌声が聴こえてきそうなものも、『 八女市イメージソング 』 という、ちょっと AKB の 365日 を想い出してしまった曲も 載ってませんでした。 っつう事は、だから 他にも 本当に もっと沢山あるのだと思います。 音楽だけじゃなく、動画も盛んなんでしょうね。

ぜひ 、 『 八女市 』 をキーワードに動画検索してみてください。

2011年放送の火野正平さんの番組、現在の八女の飾らない風景と温かい人柄が印象に残りました。 市役所も映っているのですが、私としては正平さんに道を間違え 反対側から来て頂いて、おりなす八女も見たかったけどなぁ。 仕方ないですけれど。

八女観光オフィシャルサイト茶のくに八女 紹介ムービー ページ、八女市観光PRビデオ5/5 』 では、よかコン の様子も観せて頂けます。

また、下記2番目 『 市政60周年・合併5周年記念 』 の動画では、八女が2012年に水害に見舞われた事も知りました。 八女は、今回の熊本地震の震源もすぐ近くです。 もう、熊本とか八女とか地域を限定していられない状況で、世界には戦争もテロも頻発しているのですが、少しでも早く、皆んなが穏やかに暮らせるような地球になって欲しいと願わずにはいられません。

という訳で 下記3番目。 お嬢さんたちは眩しいし お兄さんたちも格好いいですが、この おばちゃんたちおっさんたちに、元気を分けて頂きたいものです。 と思いました。



八女市PRビデオ


市政60周年・合併5周年記念動画 平成26年



着物で恋するフォーチュンクッキー in八女ぼんぼりまつり


恋するフォーチュンクッキー~八女市~飲み屋版


関連記事
[ 2016/07/24 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)