▲ ページ上へ


















加藤大輔 ヴィオラリサイタル 2016 in 渋谷 ラトリエ


 加藤大輔 かとうだいすけ ヴィオラ奏者 ヴィオリスト 加藤大輔  加藤大輔 ヴィオラ・リサイタル 2016 in 渋谷ラトリエ ヴィオラ・リサイタル 2016
in 渋谷 l'atelier by  練馬・江古田 音楽教室 ( ヴァイオリン・ヴィオラ ) 吉瀬弥恵子 講師 ワイズ音楽教室  吉瀬弥恵子 よしせやえこ ヴィオラ奏者 ヴィオリスト APC 弦楽器工房 ( Aux Petits Chevalets )



バッハ           無伴奏チェロ組曲 第3番 ハ長調 BWV1009

ヴュータン         ヴィオラソナタ 変ロ長調 作品 36

ブリテン          ラクリメ - ダウランド歌曲の投影 作品 48a

ショスタコーヴィチ    ヴィオラソナタ 作品 148


加藤 大輔   ヴィオラ     ≫ twitter
 鈴木慎崇 すずきよしたか ピアノ奏者 ピアニスト 鈴木 慎崇    ピアノ


2016年10月29日 (土)   18:00

於 :  練馬・江古田 音楽教室 ( ヴァイオリン・ヴィオラ ) 吉瀬弥恵子 講師 ワイズ音楽教室  吉瀬弥恵子 よしせやえこ ヴィオラ奏者 ヴィオリスト 渋谷ラトリエ   l'atelier by APC弦楽器工房
Aux Petits Chevalets = オ・プティ・シュヴァレ )     ≫ アクセス
〒150-0011 東京都渋谷区東1-26-30 渋谷イーストビル 1F   ☎ 03-6427-6688

 加藤大輔 ヴィオラ・リサイタル 2016 in 渋谷 ラトリエ

 加藤大輔 ヴィオラ・リサイタル 2016 in 渋谷 ラトリエ


 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 ブリテンの作品番号が 48a という事は、弦楽合奏版? って事でいいのでしょうか。 お友だちが大勢出演されるのでしょうね。 パンフレットからは、ピアニストも読み取れないのですが、どなたが出演されるのでしょうか、併せて楽しみです。

プログラム冒頭の2曲は、以前 高崎で行われたコンサートと同じ内容なのですが、加藤さん、この2曲に特別な想いがあるのでしょうか。 館主個人としては チョッピ 残念ではあるのですが、ヴィオラ用の曲って極端に少ないという事情もある訳ですし、仕方ないのかもしれません。 却って こちらの方が嬉しい、高崎での演奏、とても素晴らしかったから もう一度聴きたい ってお客様もいらっしゃると思います。 高崎から、大挙してお客様が押しかけていらっしゃいますように!

大輔クン、最近はテレビでもよく お見かけするようになりました。 実年齢より +10才以上 おばさんメイクの さっちゃん須田祥子さん ) が、どちらかというとカメラに背を向ける形になってしまうのに対し 大輔クンは ( 若々しいし ) こちらを向いているので、須田ファンの方には大変申し訳ないですが、これはこれで 喜んでいる方も多いのではないでしょうか。 お婆ぁちゃんに連れられて来た七五三の坊や みたいに見えてしまうのは私だけ? もう一人、どうしても気になってしまう 少し後方の茶髪のお兄ぃちゃんと併せ、テレビ欄 をチェックする楽しみが増えました。   ^^;

  注 : 失礼しました。 さっちゃんもっと! ずーっと! お若い! って意味ですからね。

という訳で、加藤さんのリサイタル、おかげさまで やっと取り上げさせて頂く事が出来ました。 ありがとうございます。 頑張って下さいね。 引き続き応援させて頂きます。

   東京フィルハーモニー交響楽団  プロフィール ( メンバー一覧 )


追伸 : 中島林産㈱中島明日香さまのブログ で このコンサートを取り上げて頂 いております。 その中で、今回のピアニストが 2015年1月にも 加藤さんと共演 されている 鈴木慎崇 さんであることが判明 しました。 ありがとうございました。

明日香さん、体調を崩されているようです。 お大事にして下さい。

追伸の追伸 : 上記 追伸 を見て頂いたのでしょうか、中島明日香さまからメールを頂きました。 ありがとうございました。 たとえ ゆっくりでも応援の輪が拡がっていき、私も仲間に入れて頂いた気がして嬉しいです。 以下、中島さまのご了承も得ないまま、支障の無い部分だけですが、そのまま転 記 = コピペ させて頂きます。 中島さま、ご丁寧にありがとうございました。 体調 はよろしいのでしょうか。 ご主人や ご友人の方にもよろしくお伝えください。 そして、くれぐれもご無理の無い範囲で、ですが 、加藤さんばかりでなく、とくに地元の演奏家の方々の応援、末永く続 けていって頂ければと思います。 ついでに当館、及び掲載されている演奏家の方々併せ ごひいきのほど、隅から隅まで ずずーぃ と 、 よろしく御願い申し上げ奉りまする。  m(_"_)m

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

高崎の中島明日香と申します。

加藤さんのリサイタルの宣伝に 私のブログを取り上げていただき嬉しかったです。 体調も少しずつ良くなってきましたので、10/29 のリサイタルは聴きに行く予定でおります。 当社で開催したコンサ-トを聴いて加藤さんのファンになった友人と一緒に3人で出かけます。

ヴィオラの音色は秋にぴったりですね。

リサイタル、楽しみにしております。 ありがとうございました。


 加藤大輔 かとうだいすけ ヴィオラ奏者
関連記事
[ 2016/10/29 18:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)