▲ ページ上へ


















連弾ピアノチクルス 最終回 2016-2 in 長野市芸術館


 松橋朋潤 まつはしともひろ ピアノ奏者 ピアニスト 松橋朋潤 プロデュース 連弾 ピアノ・チクルス Vol.6 最終回
 2016-2 in 長野市芸術館 ( NCAC ) リサイタルホール



リスト            祝祭ポロネーズ ( 4手 )
チャイコフスキー     葦笛の踊り 、トレパーク ( 4手、12手 )
スーザ          星条旗よ永遠なれ ( 6手 )
J. シュトラウスⅠ    ラデッキー行進曲 ( 8手 )

   … ほか


 石坂愛 いしざかあい ピアノ奏者 ピアニスト 石坂 愛      ピアノ
 神林杏子 かんばやしきょうこ ピアノ奏者 ピアニスト 神林 杏子    ピアノ
 小山香織 こやまかおり ピアノ奏者 ピアニスト 小山 香織    ピアノ
 須田桃香 すだももか ピアノ奏者 ピアニスト 須田 桃香    ピアノ
 深沢雅美 ふかさわまさみ ピアノ奏者 ピアニスト 深沢 雅美    ピアノ
松橋 朋潤    ピアノ
 水澤未来 みずさわみき ピアノ奏者 ピアニスト 水澤 未来    ピアノ
 山田えり子 やまだえりこ ピアノ奏者 ピアニスト 山田 えり子   ピアノ


お問い合わせ : ピアノ・チクルス事務局   📱 070-6477-2702
pianozyklusnagano@y-mobile.ne.jp


2016年11月05日 (土)  14:00

於 : 長野市芸術館 ( NCAC ) リサイタルホール   ≫ アクセス
〒381-0000 長野県長野市鶴賀緑町 1613 長野市芸術館 ( NCAC )
☎ 026-219-3100

 連弾ピアノチクルス 最終回 2016 in 長野市芸術館

 連弾ピアノチクルス 最終回 2016 in 長野市芸術館


 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 楽しそうだなぁ。 なんか、ご町内の盆踊り大会 とか 秋の大運動会 みたいなプログラムです。 曲名が並んでいるだけで うきうき してきません?

さて、パンフレット裏面をざっくり拝見しただけでも錚々たるメンバーです。 しかも美女ぞろい。 ミスコンのエントリー・シートを眺めてる気分です。 プロデューサーさんのご趣味が強く反映されたキャスティングなのでしょうね。 当館は、基本的 にパンフ画像をレタッチした後で掲載するようにしておりますが、皆さんの美女度を揃えるためにけっこう苦労しました。 あ、もちろん お一人づつ レタッチ = 画像調整させて頂いております。 松橋さんだけ 少々手抜きになっちゃってますけど、 ま、男性 っつう事でお許し下さい。 そもそもの画像も高品質だったのです。   ^^;

それはそれとして、驚いた事に お二人を除いて 皆さん桐朋のご出身なんですね。 すんごく持ち上げれば野島稔さんの後輩って事です。 実は、館主の行きつけの呑み屋のお客仲間にも桐朋ピアノ科卒の方がいらっしゃいます。 けっこう親しくさせて頂いております。 ご本人は謙遜されて 落ちこぼれだぁ~ とかおっしゃってますが、小澤英世さんより少し上、大森晶子さんより少し下、桐朋を出てモスクワに留学されてたという事なので、そんなに悪い成績では無かったと推察しております。

ところがこの方、音大卒のカラオケ大好き系なのに、残念ながらあまりお上手ではありません。 かろうじて 鐘二つ、ややもすると 酔った勢いで 一つの時もあるかな? って感じなのです。 私も あまり他人様を とやかく言う事が許されるような立ち位置にいる訳ではないので 申し上げにくいのすが、音程が不揃いなんですよね。 つまり、はしょって言わせて頂くと、音大卒のカラオケ大好き、オンチ系なのであります。 で、吉田拓郎 とか かぐや姫 なんかを 楽しそうに歌われてて …

私、彼の事が大好きです。  ^^

ピアノ科の方って、ご自分で音程を創り込まなくて済むので、ああいう現象が起きてしまうのでしょうか。 っても、日々正しい平均律を耳にされてるわけでしょ。 そもそもソルフェージュの授業だってあったわけだし …  とかとか。

ピアニストさんの経歴を拝見していて 『 桐朋 』 という文字を見かけたりすると、私の頭蓋骨の裏側を、必ず彼が 襟を立て 背を丸め、そそくさと 通り過ぎて行くのであります。

ご出演の皆さま、今回の打ち上げは カラオケで盛り上がってはいかがでしょうか。 ピアニストなら許されると思います。

関連記事
[ 2016/11/05 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)