▲ ページ上へ

















浅草うた散歩4 2017  懐かしい日本の歌をあつめて

 浅草うた散歩 童謡・唱歌 ~ 懐かしい日本の歌をあつめて ~

Jソロイスツ  浅草うた散歩Ⅳ 2017
童謡・唱歌  ~ 懐かしい日本の歌をあつめて ~
美しい歌声が織りなす名曲コンサート



日本唱歌 四季のメドレー   編曲 : 真島 圭 ( J ソロイスツ委嘱作品 )

  早春賦 ~ 荒城の月 ~ 花 ~ 夏は来ぬ ~ うみ ~ 村祭 ~ 紅葉 ~ 冬景色 ~ 雪

島村抱月・相馬御風 作詞 中山晋平 作曲   カチューシャの唄

佐伯孝夫 作詞 服部良一 作曲          銀座カンカン娘

     … ほか


 Jソロイスツ ビジュアル系 クラシカル・ユニット Jソロイスツ   ( 女声アンサンブル )

  有田 真恵  栗田 真帆  佐々木 菜穂子  佐間野 朋美
   竹内直美 たけうちなおみ 声楽家 オペラ歌手 ソプラノ Jソロイスツ メンバー 竹内  竹内直美 たけうちなおみ 声楽家 オペラ歌手 ソプラノ Jソロイスツ メンバー 直美  中嶋 彩香  平中 麻貴  

与那城 敬   バリトン
山口 佳代   ピアノ

武田 竹美   演出
高橋 大海   監修


明治・大正時代、日本一の繁華街だった上野・浅草で楽しむ日本の歌コンサート。

今年のテーマは にぎわい 。 つくばエクスプレス浅草駅から地上に出ると、すぐそばには かつて浅草オペラの劇場が立ち並んでいた浅草六区。 往年の人混み、喧噪に思いを馳せながら ぶらり散歩と洒落込んでみてはいかがでしょうか。 老舗、名店、おしゃれなカフェ、また職人の技が生きた雑貨を探 しながら 「 かっぱ橋道具街 」 方面へ向かうと、コンサートの会場 ミレニアムホールです。 途中、浅草のシンボル 「 浅草寺 」 や日本最古の遊園地 「 花やしき 」 にも立ち寄って頂くと、時空を超えた 「 ぶらり旅 」 と 「 コンサート 」 の一日を ゆっくり お楽しみ頂 けます。


主催     公益財団法人 台東区芸術文化財団   ☎ 03-5828-7591
企画制作  NPO法人日本声楽家協会 ( 日声協 : ブログ )   日本声楽アカデミー

協賛       あんみつ みはし あんみつ みはし    どぜう飯田屋 どぜう飯田屋   フリージアハウス㈱


2017年02月18日 (土)  14:30

於 : 台東区生涯学習センター ミレニアムホール   ≫ アクセス
〒111-0035 東京都台東区西浅草 3-25-16 台東区生涯学習センター 2F ☎ 03-5246-5827

 浅草うた散歩Ⅳ 2017 童謡・唱歌 懐かしい日本の歌をあつめて  浅草うた散歩Ⅳ 2017 童謡・唱歌 懐かしい日本の歌をあつめて  浅草うた散歩Ⅳ 2017 童謡・唱歌 懐かしい日本の歌をあつめて

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 チン! に、ガラスと金属の食器は危ないっ! と、潔癖性と心配性を兼ね備える友人がきつく言うので、ダイソーで 2本 ¥108 の木製スプーンを買ってきました。 まぁ使える。 てか、使ってますが … 洗い物の際、木のスプーンは浮いて暴れるので始末に悪いです。 ^^;

で、水より重い 紫檀とか黒檀のスプーン、欲しいなぁ って。  暴れないヤツ。

ついで だから ハグリッド が使ってそうな、バタービール も飲めそうな マグル・カップ があったらいいなぁ って、かっぱ橋に行ったら見つかるかなぁ って、ずーっと 思ってて …

甘いもの、けっこう好きなので 申し訳ないのですが、この歳で 一人で 白玉クリームあんみつ あんみつ みはし あんみつ屋さんには入りずらいです。 で、この季節 、 柳川鍋 どぜう飯田屋 柳川鍋 どぜう唐揚げ どぜう飯田屋 どぜう唐揚げ なんかと 熱燗 だったら、もう最高ですよね!

つくばエクスプレス なんて わけの分からない路線じゃなく、私だったら銀座線使いますけどね。 あ、上野駅で JR からメトロに乗り換えるくらいなら、連絡地下道に向かわず、いっその事 余裕を見て、そのまま ぼちぼち 歩きだしてみても楽しいかもしれません。  ^^

関連記事
[ 2017/02/18 14:30 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)