▲ ページ上へ

















長野県新人演奏会 2017 in ホクトホール


平成29年度  平成29年度 長野県新人演奏会 2017 in 長野ホクトホール 長野県新人演奏会 2017 in 長野ホクトホール



赤塩 友望   クラリネット   ( 佐々木 祐子 : ピアノ )

   A. コープランド   クラリネット協奏曲

上原 雅史   サクソフォーン

   R.モリネッリ   『 ニューヨークからの4枚の絵 』 より   第1、2、4楽章

大日方 里奈   ピアノ

   K.シマノフスキ   変奏曲 変ロ短調 作品3

 神田万智子 かんだまちこ フルート奏者 フルーティスト 神田 万智子   フルート

   C.ライネッケ   フルート協奏曲 ニ長調 作品283 より   第1、3楽章

清沢 佳奈   ヴァイオリン

   R.シューマン   ヴァイオリン・ソナタ 第1番 イ短調 作品105

小松 星   ピアノ     ( 1931年版 ) より

   S.ラフマニノフ   ピアノ・ソナタ 第2番 変ロ短調 作品36   第2、3楽章

土屋 佳穂   ソプラノ   ( 田村 咲月 : ピアノ )

   S.ラフマニノフ   『 12の歌 』 作品21 より  第7番 “ ここは素晴らしい場所 ”
               … ほか

 傳田実咲 でんだみさき 声楽家 オペラ歌手 ソプラノ 傳田 実咲   ソプラノ   ( 大日方 里奈 : ピアノ )

   V.ベッリーニ   歌劇 『 夢遊病の女 』 より
   “ ああ、信じられない ∼ ああ、この喜びは誰にも考えられないわ ”

東福寺 祥歌   コントラバス   ( 谷合 千文 : ピアノ )

   K.D.ディッタースドルフ   コントラバス協奏曲 ホ長調 より   第1、2楽章

 藤沢百恵 ふじさわもえ ヴァイオリン奏者 ヴァイオリニスト 藤沢 百恵   ヴァイオリン   ( 原嶋 唯 : ピアノ )

   R.シューマン   ヴァイオリン・ソナタ 第1番 イ短調 作品105 より   第1、3楽章

 松澤萌 まつざわもえ ピアノ奏者 ピアニスト 松澤 萌   ピアノ

   F.リスト   バラード 第2番 ロ短調

松平 珠美   マリンバ

   J.スローワー   トゥルーカラーズ

 宮島優哉 みやじまゆうや ユーフォニアム奏者 宮島 優哉   ユーフォニアム   ( 谷合 千文 : ピアノ )

   J.カステレデ   協奏的幻想曲

山田 詩織    ヴァイオリン、弦楽器製作家 坂本忍 さかもとしのぶ イタリア・クレモナ在住 ヴァイオリン   ( 佐藤 すみれ : ピアノ )

   M.ラヴェル   ツィガーヌ

渡辺 香花   ピアノ

   F.ショパン   バラード 第4番 ヘ短調 作品52

渡邉 丞智   クラリネット

   J.ヴィトマン   幻想曲


主催 : 一般財団法人 長野県文化振興事業団
共催 : 長野県 長野県教育委員会


2017年05月21日 (日)  13:00

於 : ホクトホール 中ホール   ≫ アクセス
〒380-0928 長野県長野市若里1-1-3 ホクト文化ホール ( 長野県県民文化会館 )
☎ 026-226-0008

 長野県新人演奏会 2017 in ホクトホール

   ≫ 小諸高校 音楽科ニュース

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 当館にご出演の皆様のプロフィールページを作っておりますと、読売新人演奏会出演、とか、東京文化会館のオーディションに合格、とかの記事の中に、この、長野県新人演奏会に出演というのもよく見かけます。 一つのステイタスになってるようですね。 若い人たち ( ばかりとは限りません ) が目標を持つのは大変意義がある事だと考える館主にとって、このコンサートは重要かもしれません。

少し長くなりますが …

1988年、私は家族を連れて故郷へUターンしました。 ちょうど長女が1才、その後、次女と長男が生まれた頃で、普通のお父さん同様、盛んに家族写真を撮ったりしておりました。

     ※ 休憩タイム     ≫ Turn around   Brothers Four

で、当時行きつけの写真屋さんに地域の写真コンテストのポスターが貼ってあるのを見かけ、そこの店長さんにそそのかされ、大きく3枚引き延ばし応募してみたのです。 結果は2枚が入選、1枚が佳作でした。

素人が、コンパクトカメラでたまたま撮った写真3枚全部が選 ばれるなんて、空クジなし? 自分の故郷はなんて盛り上がってないんだ! って思った反面、けっこう気を良くした私は 以降、写真にのめり込んでいく事になります。 もちろんアマチュアの範疇ではありますが、市町村単位、県単位での1位はほとんど意識しないうちにクリアーし、1995年にはニコン・サロンでの個展、2000年には主にプロの方々を対象とした20世紀を代表するネーチャー・カメラマン 100人にも選ばれ豪華写真集を3冊も頂くという、何と言うか、世の中には奇跡が起きるんだ って体験をさせて頂きました。

ただし … 1点、日本一 だけが まだ ゲット出来てないんですよね。 2位ってのは、片手からこぼれ落ちるほど持ってるのですが。 これ、初期の段階で私の目標が 日本一 だったって事が間違っていたのではないかと自己分析しております。 最初から 世界一 を目指していれば、少なくとも日本一くらいは取れたのではないかと。

傲慢でしょうか?


     ☆       ☆       ☆       ☆       ☆


2017/05/07 同声会長野支部コンサートのページでも書かせて頂きましたが、長野県小諸高等学校音楽科の卒業生の皆さんが出演されているという偏った理由からこのコンサートを採り上げた訳ではありません。 これから日本のクラシック界を背負っていく、どんどん世界へ進出していって頂きたい若者たち、( 地元出身という事で ) 少なくとも長野県がそう認め、応援している方々です。 心して聴かせて頂きます。 プライドとプレッシャーを持って演奏して頂きたいと思います。


※ ご出演の皆様のプロフィールのご提供を、支障の無い範囲でお願い致します。 自薦他薦問 いません。 このコンサート終了後でも結構です。 ささやかではありますが、皆さまの応援をさせて頂ければこの上ない喜びです。 まずは、左サイドバー、メール・フォームよりご連絡下さい。

※ ちょっと宣伝になってしまって申し訳ないのですが、プロフィール写真、ステージ写真撮影の依頼も承ります。 当館登録のプロフィール写真も ちょうど 500枚を超えたところですが、私個人として評価できるようなものはほとんど見かけません。 仕方なくレタッチでその場をしのいでいるというのが現状です。 では、実際に私がそれを上回るようなものが確実に撮れているかと言うと ちょっと心もとない部分もあるのですが、真摯に対応させて頂いている事だけはお約束致します。

     よだっと写真館     ≫ About   ≫ Products   ≫ Be Nature

※ また、当館へのコンサートの掲載依頼有償 )、コンサート情報の提供無償 ) も承っております。 その他、新たに オフィシャル・サイト、オフィシャル・ブログ を立ち上げる際 なども、お客様に寄り添ったご相談に乗らせて頂いておりますので、お気軽にお声をかけて下さい。






" Turn around "

Words and music by Harry Belafonte , Alan Greene , Malvina Reynolds


Where are you going my little one, little one
Where are you going my baby my own
Turn around and you’re two, turn around and you’re four
Turn around and you’re a young girl going out of the door

Turn around, turn around
Turn around and you’re a young girl goin’ out of the door


Where are you going my little one, little one
Little dirndls and petticoats, where have you gone
Turn around and you’re tiny, turn around and you’re grown
Turn around and you’re a young wife with babes of your own

Turn around, turn around
Turn around and you’re a young wife with babes of your own


Where are you going my little one, little one
Where are you going my baby my own



関連記事
[ 2017/05/21 13:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)