▲ ページ上へ


















KAB 軽井沢アマデウスバンド 仙台デビュー 2017

 杉原桐子 すぎはらきりこ ヴァイオリン奏者 ヴァイオリニスト  田中美恵子 たなかみえこ ヴィオラ奏者 ヴィオリスト  尾尻雅弘 おじりまさひろ クラシック・ギタリスト

 軽井沢アマデウスバンド ティー・ラウンジ コンサート パレット 軽井沢アマデウスバンド 2017 in 仙台 ティー・ラウンジ ルフラン 仙台 ルフラン
 軽井沢アマデウスバンド ティー・ラウンジ コンサート パレット ティー・ラウンジ コンサート 『 パレット 』
Karuizawa Amadeus Bande
Tea Lounge Concert “ PALETTE ”  in  ピアノ・サロン ルフラン 仙台 Refrain



バッハ

   6つのトリオソナタ 第5番 ニ長調 BWV529

モーツァルト   ( ロイエ 編 )

   オペラ 『 魔笛 』 より  “ 序曲 ”  ほか

ガーシュイン

   3つの前奏曲

ビーザー

   『 マウンテンソング 』 より

ピアソラ

   アディオス・ノニーノ  /  ル・グラン・タンゴ


軽井沢アマデウス・バンド  ( Karuizawa Amadeus Bande )

    杉原桐子 in ティー・ラウンジ ルフラン 仙台 Tea Lounge REFRAIN 2017 杉原 桐子      ヴァイオリン、弦楽器製作家 坂本忍 さかもとしのぶ イタリア・クレモナ在住 ヴァイオリン
    田中美恵子 たなかみえこ ヴィオラ奏者 ヴィオリスト 田中 美恵子     ヴィオラ、弦楽器製作家 坂本忍 さかもとしのぶ イタリア・クレモナ在住 ヴィオラ
    尾尻雅弘 おじりまさひろ ギター奏者 クラシック・ギタリスト 尾尻 雅弘     ギター



オーケストラ から ピアノまで やりたい! をやってしまう
軽井沢発 、 欲張り クラシカル・ユニット 、 軽井沢アマデウスバンド

aruizawa  madeus ande   略して      ^^;

弦ギターヴィオラヴァイオリン  混ぜたらどんな色?

パレットに拡がる 『 』 の彩り 、 色をお楽しみに!



2017年05月27日 (土) 14:00

於 : ティー・ラウンジ  ティー・ラウンジ ルフラン 仙台 Tea Lounge Refrain ルフラン     ≫ アクセス
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目 9-7
アーバンブリッジビルディング゙ 1F   ☎ 022-211-1965

 軽井沢アマデウスバンド ティー・ラウンジ コンサート パレット  軽井沢アマデウスバンド ティー・ラウンジ コンサート パレット

 コンサート ご感想ページ へ


【 館主敬白 】 実は、今回のステージが 本当に軽井沢アマデウスバンドの仙台 ( 東北? ) デビュー公演なのか、館主は知らないのであります。  え゙?  ^^;

んで、タイトルには勝手に 『 仙台デビュー 』 と書いてしまいました。 まぁ、たぶん間違いないという自信があっての事ですが、違っていたらごめんなさい。 ご本人たちに問 い合わせる事も出来るでしょうが、ご多忙中煩雑になってしまうので控えさせて頂きます。 今回のコンサートは、そのくらいの意気込み! って意味では正解だと思いますので、そこらへんでご勘弁頂 ければと思います。

もっとも … この仲良しグループのヴァイオリン担当、 杉原桐子 すぎはらきりこ ヴァイオリン奏者 ヴァイオリニスト 杉原さんのプロフィールを拝見すると仙台のご出身という事で、 もともと 『 大らかなまとまり 』 だった この 3人に 軽井沢アマデウスバンドという名前が命名される以前、3人?、その他の皆さんもご一緒 に仙台を訪れ、コンサートを開催されている ってのは大いにあり得ます。 ま、そんな事はほとんど問題ではないのですが … 今回 は杉原さんの故郷での ( 久々の? ) コンサートだって事に意義があるのではないかと。


  ※ お時間がございましたら ちょっと ひと息   ≫ Turn around  Brothers Four


会場の ティー・ラウンジ ルフラン 。 ホームページを拝見すると なかなかお洒落な空間で、ケーキの3種盛りなんか美味しそうですし、 税込み¥1,000 のビビンバ・ランチ、リーズナブルで食べてみたいです。 仙台駅からも そんなに 遠くはなさそうですしね。

で、ここ …  ティー・ラウンジ ルフラン 仙台 Tea Lounge Refrain ティー・ラウンジとも書いてありますが  ピアノ・サロン ルフラン 仙台 Piano Salon REFRAIN ピアノ・サロン ( Piano Salon REFRAIN ) という表示も見かけられ、約90席のスペースにグランドピアノが2台用意されているんですね。 ヤマハの C6 と S4 。 この2台、( とくにS4は制作年代によって個体差が大きく ) その質感の差は微妙で どちらがいいとか決めかねるのですが、欲を言えば どちらか一方で揃えて頂きたかったなぁ って どうしても思っちゃいます。 でも 2台 ってのは ウリ ですよね。 同じ空間 にもう少し大きいピアノ1台なら、2台のほうが絶対面白いです。 スカラムーシュ 、聴かせて頂けますもんね。 この曲、けっこう知られているのに規模の大きなホールでないとお目にかかれず、そうなるとピアノと客席は遠く離れてしまい … ルフラン 、 『 かぶりつき 』 の幸せを感じる事が出来る数少ない会場ということになります。 ピアニストから湯気が立ち、汗が飛び散るのを目撃できるかもしれません。

実は館主は、地域の拠点となるコンサート会場をずーっと探し続けており、神奈川県相模原市福岡県八女市、最近では札幌にも素敵な会場を見つけたところです。 また、東日本大震災に限らず、災害に遭われた地域の皆さまの応援も、ささやかではありますが継続させて頂いており、 例えば神戸フロイデ合唱団サーマー・コンサートにおいて、阪神淡路大震災以来ずっと、東日本大震災以降は阪神淡路という枠を越え、亡くなった方を追悼する演奏会を続けてきました。 今年やっとサブ・タイトルから 『 追悼 』 の文字が消え、『 復興支援 』 となったところです。 今回は良い機会を与えて頂きました。 ピアノ・サロン ルフラン 、しばらく追いかけさせて頂きます。



軽井沢アマデウスバンド  CD 発売!
3人でオペラ! モーツァルト 『 魔笛 』 『 フィガロの結婚 』
 杉原桐子 すぎはらきりこ ヴァイオリン奏者 ヴァイオリニスト 杉原桐子 Vn   田中美恵子 たなかみえこ ヴィオラ奏者 ヴィオリスト 田中美恵子 Va  尾尻雅弘 Gt


 軽井沢アマデウスバンド CD発売! 魔笛・フィガロの結婚

【 館主敬白・その2 】 すんません、ちょっと宣伝させて頂きます。 この軽井沢アマデウスバンド というグループ、と言うか バンド … だって、ご本人たちがバンドだって言ってるんだもん … 2016年06月17日 に CD をリリース致しました。


   ≫ CD の詳細 はこちらから
   ≫ CD のご注文 はこちらから


関連記事
[ 2017/05/27 14:00 ] 公演予定・元 終了公演 | TB(-) | CM(-)